HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#292 自分を受け入れていく

f:id:rika0yaaninju:20240501062726j:image

最近、食事に野草を取り入れています。

雑草と思って食べられないにしてましたが

色々な味が増えて

色が鮮やかですごく幸せ😊

 

初めて蕨やたけのこの下茹でし

そこから混ぜご飯にしたり

 

畑も耕したり

 

東北の春の喜びを感じています🌸

 

 

久しぶりのブログになりました。

五月になりました。

 

四月は本音で言う機会が沢山ありました。

出来てる人をしないように

なるべく素直に

とカッコつけようとしましたが

無理でした😅

 

ぶつけて

傷ついて

でもぶつけるしかやり方をもってない

ことも

そのままやるしかなく

 

想像以上に

エネルギーを使い

 

その後どうやって相手と接したらいいのか

わからなくなり

 

また

その人との関係性も

これからどうしたらいいのか

わからない

 

でも私のやりたいことはやってみたい

 

伝えきれない

受け取りきれない

 

言葉だけじゃない

波動も

苦しくなります。

 

人生の岐路に立っています。

 

多重人格なわたし

乖離はしないけど、

それぞれの人格さんが相談できない状況に

ずっと困ってきていて

それぞれ言うことが違いすぎて

どれを選んだら良いのかも

わからなくなります。

 

気をつけていることは

 

私がダメじゃないということ

 

どんな自分の声も聴くこと。

 

怒って言わなくても

相手を悪者にしなくても

言いたいことは伝えていいこと

 

悲劇ストーリー好きなので

どうしても

被害者加害者にして

悪いから離れる

そんなストーリーにしてしまいがち

 

誰も悪くない

そうしたいから

したいと伝える

 

そこらへんもすぐぐちゃぐちゃになっちゃうので

 

落ち着く自分を待ちます。

 

結構落ち着くことに戻ることが

できるようになってきました🩷

 

久しぶりに今朝はかなり重い身体。

動かせるようになるまでかなり時間が

かかっています。

 

一昨日と昨日は食べ方がおかしかった😅

 

おかしいねと言いながら

怖い気持ちも襲ってきたけど

身体ほぐして

動かせる一つ一つ確認して

大丈夫を自分に伝えて🩷

 

今日はたけのこ掘りに行ってきます❗️

 

 

このブログも4日かかって

やっとかけた‼️

やった🩷