HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#14 怒りの根源①

生きづらさを活かす‼️

チャレンジ中のりかです🤘

 

 

私は愛着障害です。

両親の渾身の愛情の中でも

愛着障害になってしまう

世間ではあまり言われないタイプの

愛着障害者です。 

 

 

そこに

アスペルガー気質

ADHD気質

HSP

エンパス

の気質があり

 

 

凸凹とっちらかし

逃亡大忙し大慌てな

人生を送ってきました🤘

 

 

年末年始で米澤好史先生の

愛着障害の六回講座を

オンラインで受講しました💻

米澤好史 プロフィール|講演依頼・講師派遣のシステムブレーン

 

 

これまで何となく

自分は発達障害の項目に

当てはまるけど

なんかしっくりきていないな

 

 

と思っていた時

 

 

愛着障害のこの講座を見て

これじゃん!!!!

 

 

と確信でき

本当に嬉しくなりました❣️

 

 

みんなでシェアしたくて

DVDも買っちゃいました❣️❣️



愛着障害をもっと知りたい!
みんなでシェアしたい!!


です!!



そして、自分と重ね合わせ
今の子育ての現状と重ね合わせ

私の仮説ムービー🎥

愛着障害HSPとエンパスとアスペの関係

をストーリー化してみました😇

 

シーン1

はじめての子育て❤️

なんでうまくいかないの😱🤯🤬編

 

 

子ども(の私)

👶@アスペ。

こだわり強く、他人からしたら何を要求しているのか分からない。

こうしてほしいのに!

なんでわかってくれないの!

聞いてくれないの!

やってくれないの!

➡️愛着障害になっていく



親(の私)

👩‍🦱@愛着障害

この子が何を欲しているかわからない。

私のようになって欲しくないから、
沢山の愛情をかけたい。

私がもらえなかったものを
愛としてあげよう。

 

 

大きくなった👶
@愛着障害・アスペ・HSP・エンパス(の私)

愛が欲しい。

言うこと聞くと褒められる!

役に立つ!

役に立ったら私のこと愛してくれる⁉️

自分のやりたいをさて置いて

他人の欲求を満たすことに一生懸命

エンパスなので、そこに他人の欲求が

入り込み

自分じゃなくなる

他人の欲求のための人生になる

(ずっと自分の欲求を満たせてたないため

いつも他人に怒っている。)

⬇️

他人のせいで、自分はこんなに辛い

いつも責任を他者に押し付けるようになる
自分を生きてないことに気付かず
なんとかしようともがいているけど
ピントが、ズレている💦

 


という少し前の私に
気付くことができました‼️


私の主観だけど、
自分を理解できたことが
本当に嬉しい❣️❣️


今日はここまで✨


読んでくれたあなたに
感謝します。


理解できた私に
感謝します。


f:id:rika0yaaninju:20210117104651j:image

 

 

今度お話会します♪

詳しくはまたブログで✨

オンラインも検討中です❣️

 

 

📣お知らせ

※月めくりカレンダーは今月いっぱいで販売終了となります。ご検討してくださってる皆さん❣️是非是非お早めにお申し込みください❤️

Family(や〜にんじゅ)宮城のメンバーでつくった月めくり、日めくりカレンダーご提供中です❤️

沖縄のおばぁことモコさんの

心と身体のための

キラメク言葉たちが

まみちゃんの

ステキな文字で書かれています✨

月めくりの方には

さとちゃんの

パステルアートも✨

 

めっちゃオススメです。

自分を整えるのに

自分に優しくするのに

とっても良いですよ❣️

 

詳細はこちらから
https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/entry/2020/12/23/085543

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

◉ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org