HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#151 新しいコミュニケーション

f:id:rika0yaaninju:20220322191917j:image

今日はMちゃんのみそづくりに参加

久々の味噌作り。

麹やお豆の匂いをかいで

まんまるでみんなで作ったことを

思い出しながら

モミモミふみふみしました✨

幼稚園の送迎の時間がきて

中断して帰らせてもらいましたが

ぼーっとしながらも

共同作業が楽しかったです❤️

ありがとうございました😊

 

 

 

私が私に感謝する事が増えて

私は結構穏やかになっています。

 

落ち込んでくれてありがとう。

ダメに切り替えようとしてくれて

ありがとう。

そうやって助けてくれてありがとう。

 

落ち込みたいから落ち込んでいるのに

それをダメにされて怒っていたんだ。

 

精一杯私を助けようと

私は頑張っていた。

やり方は誤学習で

間違っていたけれど。

 

それはもう学習してしまって

45年生きてきたので

今はそこを認めて許して感謝。

 

自分としては

大きな切り替えです✨

 

怒っても

疲れても

受け取っても

 

ありがとう❤️

 

私の敵だと思っていたネガティブは

私の味方だったという気づき。

 

そこから

優しい穏やかな風が

私の心を撫でてくれます🍃

 

とはいえ

おかしい私はやっぱりおかしく😂

 

メッセージの文章がおかしくて

伝わらない

 

男性トイレに入っても気付かない

 

どんどん身体が浮腫んで

呼吸が浅くなっている事にも

気づきながらも

なんとなくぼーっとしている

 

メモしたものを買い忘れる

 

そして別のものをかいすぎる

 

食べすぎる

 

 

それでも

つどつど

自分自身に

そうやってくれてありがとう✨

が伝えられる。

 

嬉しい😊

息が出来ている

歩けている

料理している

買い物している

ブログ書けてる✨

 

子どもに怒っている

それは悲しいけど

そんな私を認める

 

子どもたちありがとう。

私ありがとう。

 

新しい私とのコミュニケーション。

 

やってることは

多動になってるし

思い込んでいるし

おかしいし

ぼーっとしてるし

怒るし

悲しくなるし

集中力続かないし

本も読みきれないし

何も変わってないけど

 

私が穏やかに喜んでいること。

 

新しい感覚に

いつまで続くの?という

無くなる怖さもちょっぴりありますが

今の私と一緒に過ごせることを

感謝します。

 

読んで頂きありがとうございます😊

 

追伸

読み返しても

同じこと繰り返してたり

おかしいですね😂🤣😅

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20220322192424j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通じゃなくて良い🤟
 出来る風をやめて
 本当の私をそのまま正直に。
 そこを自分で認めて許していく。
 自分が自分で100点満点✨😆
 それぞれがパズルの🧩ピース
 比較してそこに追いつこうとせず
 自分は自分のペースでゆっくり。
 自分自身の安心が
 育てています。
 

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がります✨

現在活動休止中。
それぞれ自分育て中です✨

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)
自然と調和した暮らし
『がんばらない』を
大切にしているお宿です◡̈
素泊まりと美味しい朝食付きプラン
詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
▷HP◁
https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org