HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#57 旅

f:id:rika0yaaninju:20210421165604j:image


私は旅が好きです。

子どもを産む前まで

色々な所に行きました。

 

アメリ

イギリス

フランス

タイ

カナダ

パラオ共和国

香港

中国

 

遊び

勉強

仕事

で行きました

 

文化の違い

考え方の違い

生き方の違い

色々な違いを感じて

驚き

そんな考えがあるんだ!

とか

そんなことして良いんだ!

とか

毎回色々な感動がありました。

 

あの時は

怖さはあったけど

動ける自由と

自分の可能性を

感じていたような気がします

 

その後

子どもを産み

その喜びを感じながらも

どんどん自分を小さく

子どもを守るため

危険を避けることを

命懸けでやるようになりました

 

子どものせいにして

自分自身を小さくして

出来ないばかりをみて

自分を責めて

必死に頑張っていたわたしです。

 

それでもあの時の私は

そのようにしか出来なかったです。

ベストを尽くしたと思います。

今あの時を責めることはしません。

 

先月

佐賀に行く機会があり

歴史、土地のエネルギー、人

を感じて

何か自分自身の広がりを感じました。

 

旅って良いなぁと思います。

色々な所に出かける

違いを感じて

自分自身を知る

違いをみて

自分自身を広げる

自分自身を許す

そんな感じでしょうか。

 

昨日の朝

さとうみつろうさんのブログをみて

そんな旅の素晴らしさを感じました。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12669554152.html

 

コロナ禍で

行き来があまり出来なくなった昨今。

 

私はどうしたいかな。

 

動く旅に限らず

 

色々な人と出会って話す

色々な本を読む

色々な動画を見る

そんな

新しい出会い・知識を得る

旅もあるなぁ

と思いました。

 

私はいつまでも

学んでいたい✨

新しいものを得ていきたい✨

違いを知りたい✨

私を知りたい✨

みんなを知りたい✨

心を通い合わせたい✨

 

まだコロナは落ち着かないだろうけど

 

旅をしたい。

です🤩

 

誰かのせいになんてせず

自分自身のやりたいことを

ホウレンソウしながら

おひたししながら

自分自身にさせてあげる

 

やるしかない!

勇気を出して!!

 

自分自身へのエール

応援ブログでした。

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20210421165554j:image


 男の子2人を育てるママ。
 実の両親と同居しています。
 父の会社で働きつつ

 Family(や〜にんじゅ)宮城という
 活動をしています(下記参照)

#愛着障害
#アスペルガー気質
#ADHD気質
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/


Family(や〜にんじゅ)宮城スタッフの
ブログ

まみちゃん
https://mamiozdiary.hatenablog.com/

ひとみちゃん
https://tsumecare-hitomi.hatenadiary.com/

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org