HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#176 スネ子備忘録

ボッチになりたがるスネ子。

拗ねて引きこもるのが常套手段😅

いちいち傷つくから仕方ない

そして自分の状態を言語化するのが

得意なようで難しい。

 

相手に伝えきれず

質問されたことに

すぐ答えられないことが

またがっかりになってしまうから

卑屈になってまた引きこもる。

 

そして次にどういうコミュニケーションとるのか

させて来なかったからピンと来ない

 

傷の痛みがひくまで

出られないスネ子

引きずるスネ子

この世で一人になったかのように

勘違いしまくるスネ子

 

恥ずかしいわぁ。

バレたくないわぁ。

カッコ悪いわぁ。

 

でもみんな分かって

見守ってくれているのよね。

 

存分に拗ねなさいと。

 

ここからどうするか?

 

過去を見ずに

今の私が出来ること。

 

開き直り

そんな自分を認めて許して

自分を助けるための勇気。

 

チャレンジを楽しもう❣️

 

新月のスゴイエネルギー

どったんばったん

ぶっ倒れたり

モラハラしないで

自分に優しくオヒタシしたり

なんとか過ごしています。

 

焦らずチャレンジ。

自分のペースでやろう!

それも良し。

オヒタシもチャレンジなんだ。

 

モラハラじゃなく

自分を動かすことも

チャレンジだ。

 

比較したら

何もやってないにしてしまう癖があるけど

 

私自身は

一生懸命だ。

そこを認めて誉めていこう✨

 

緩めて

許して

優しく

自分育て。

 

自分の声を大切に

やっていこう。

 

またすぐ忘れちゃって

闇に陥りやすいから

ブログに残しておきます。