HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#181 映画が切り替えしてくれる

f:id:rika0yaaninju:20221107230602j:image

 

線は、僕を描く

映画『線は、僕を描く』公式サイト

 

を観てきました。

 

拗ねて

寂しくなって

ガッカリして

ドツボに落ちたわたし。

 

そこからなんとか切り返したくて

 

オススメされていた映画をみてきました。

 

拗ねてる原因の一つが

最近次男も学校に行かなくなり

預け先がなく

映画を観に行くのを諦めていたこと。

 

本当にすぐ拗ねます。

 

それでも

ここ最近の、自分をなんとか助けたい。

 

自分を切り替えする原動力に!

 

と急遽次男を連れてみてきました。

 

途中で飽きるかも⁉️と思いましたが

 

最後まで楽しんで一緒に観ました✨✨✨

 

次男の、成長にも感動しました。

 

 

ここからはネタバレなので

まだ観てない方はご注意ください。

 

 

私なりに遺伝子易経の番号と

照らし合わせてみました。

 

 

自分の人生に無関心(16番)だった主人公が

 

水墨画に、心を動かされていくところ

 

 

兄弟子さんの

 

日々の暮らしを丁寧に楽しむ生き方が

(9番)

一つ一つが喜びでされていて

水墨画を急遽描くとなった時も

ただただ楽しんで

失敗も活かして

魂の絵を見事に描いている姿

も本当に素晴らしかったです✨

 

 

 

 

f:id:rika0yaaninju:20221107224340j:image

そして、

描くことが楽しくてしょうがない

という子どものような表情が

印象的でした。

 

先日Netflixでみた

それだけが、僕の世界

それだけが、僕の世界 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

の弟役の人も

ただただ

ピアノを弾くのが嬉しくて

オーケストラと共に

その演奏という場が

嬉しくて楽しくて

それ以外は

言われたとおりに

ハイ

と返事して過ごしている

 

ただただ

自分の楽しいに没頭して

キラキラの

ゾーンの世界(ソウルフルワールド)

が在ること

 

それが本当にステキで。

 

ハートがフワーっとウキウキしました。

 

私の命を

魂を喜んで生き切る。

 

そこへのチャレンジと勇気を

自分が持っていること

 

闇にどっぷりしてしまうと

そこが消えてしまったかのように

ビックリして悲しくなるけど

 

胸には絶対やりたい!がある。

 

それは簡単に消えるものではない。

 

ちゃんとずっと在る。

 

そこに戻って来れた事に

安心しました。

 

すぐ、おかしくなるし

拗ねるし

自分を寂しくさせるし

 

色々こじらせているけど

ハートの喜びはある❗️❗️

 

発達障害があり

その二次障害で

自分を傷つけてしまうけど

 

傷つける前に

切り替え出来ない私も許して

 

今振り返って

自分にごめんなさい🙏して。

 

そしてその波動や言動で

迷惑かけてしまった

家族、仲間に

ごめんなさい。

 

愛はある。

でも愛のエネルギーの使い方が

モラハラになってしまう私。

 

そこも認めます。

 

モラハラじゃないやり方を

ゆっくり自分にさせていきます。

 

いつも情報や愛のシェアをしてくださる

モコさん

Sangoの皆さん

仲間の皆さん

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️