HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#180 陰陽じゅんぐり。

f:id:rika0yaaninju:20221105192956j:image

 

また山登り行ってきました⛰

 

やっぱり自然のエネルギーすごい❣️

 

元気になります✨

 

 

最近ダウン⤵️が深く

その闇と光の振れ幅が大きく

 

過去の経験と

現在の経験の

違い

 

を理解しつつも

 

過去の感情に引っ張られます。

 

過去の人間関係。

 

安心してその人と一緒に居られなくなった

いつ切り離されるかわからない

 

そこにビクビクしながら

嫌われないように

価値があると認めてもらえるように

 

頑張ってきたこと。

 

でも、それでも

何度もトラブルを起こしてしまうこと。

 

毎回どうしてそうなってしまうのか

わからず

 

毎回ものすごく傷ついてしまうこと。

怖さでその人との関わりから

逃げてしまうこと。

 

でも脳内では

どうしてそうなったんだろうと

悲しくてずっとずっと

反芻をやめられないこと。

 

そのままだと

思い込みだけで

事実の整理が出来ず

 

自分が悪いの一択で

 

また引きこもってしまうこと。

 

 

幼い時に経験した

親を求める気持ち

嫌われたと感じた気持ち

そこから関係性を取り戻したいけど

うまく、出来なかった残念な気持ち

 

 

ずっとずっと

デジャブで起こっている。

 

弟に奪われたと思い込んで

いつも誰かに勝たなければ

自分の価値を見出してもらわなければ

捨てられてしまう

 

いつもそこに怯えてビクビクしてる

 

いつもモラハラ

だからどうする‼️

と怒っている私。

 

 

次どうするか、すぐ知りたい

早く解決したい

 

だけど本当は

すぐ動きに移せない

ゆっくりしか解らないし判らない私

 

見通しが立つ事を

いつも求めている。

安心にしか向かいたくない、びびりの私。

 

そこには、

超えられない自分という

残念をいつも見ているから

 

そこも

色々な経験と学びと

皆さんと私の愛で

少しずつ

大丈夫に戻れる事

楽しめるに連れて行ける事を

知り始めています。

 

それでも

怖いのパニックの最中は

パニックの力が強く

一生懸命

頭で

自分に話しかける

元気付ける

寄り添う

もう暴れたいよね

 

暴れたいよねを言えても

暴れて良いよが言えてない 

 

暴れたい

可笑しい

ヘンテコで

迷惑をかける自分を許してない‼️

 

嫌な私‼️

嫌われたくない‼️

迷惑かけたくない‼️

の闘い‼️

 

嫌いだから

嫌われたくない

 

迷惑かけたくないから

迷惑をかける

 

相対性。

らしい。

 

ここはだんだん分かってきたけど

咄嗟に判らないので

判らないからゆっくり考えたいは許す。

 

この自分への信頼のなさに

とっても怒っている私に

 

ありのまま全部信じてるは

まだ難しい

 

頭の中の色々な人格さんたち

全員総意でオッケーまでも

時間が、かかる

 

全員にオッケーというのも

完璧主義??

 

みんなに好かれたいも

みんなと上手くやるも

 

傲慢

 

私というヘンテコな、ピースは🧩

誰にでも合う訳じゃない

私のピースとは到底あわないピースは

誰かに間に入ってもらって初めて

ピース🧩同士で繋がれる

 

出来る人

出来ない人

色々な人格がいて

どの人かだけのオペレーションだと

他の人格が拗ね始める

誰かだけ出来るから

みんなで助け合う

誰かは休んでても

安心して他の誰かに任せる

 

自分だけでも。

沢山の話し合いが必要だ❗️

 

それも

傷が、深く多いから

何度も何度も何度も何度も

同じことを、

繰り返す事も

許していくことが、必要。

 

まだまだバラバラな

人格のオペレーションの入れ替わりで

色んな自分で疲れてますが

 

感謝して

許して

緩んで

手放せるよう

 

どんな状態の自分も

それで良し

それをしている今の安心の瞬間を喜びます

 

休み休み。

よんなーよんなー。

ゆっくりゆっくり。

 

まとめられないですが
今ここです。

f:id:rika0yaaninju:20221107121045j:image

山を降りたら

咲いてるのを教えてもらいビックリ🌸

桜です🌸