HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#156 ピース🧩🕊になっていくということ

f:id:rika0yaaninju:20220515104311j:image

今図書館で借りて読んでいる

ブルーピリオド

そうだよね!と45歳の私でも

共感したり苦しくなったり

納得したり

しながら読んでます📖

 

f:id:rika0yaaninju:20220515104044j:image

あー私は今沖縄にきていることが

こんな感じだなー

とか

 

f:id:rika0yaaninju:20220515104524j:image

見てこなかった

隠してきた

大切にしてこなかった

自分の負の感情を

一つ一つ見て行ってる今だなぁ

とか

 

f:id:rika0yaaninju:20220515104658j:image

本当自分で認めて許すこと

そこができてきたから

落ち着きを持つ事ができるようになってきた

とか

 

色々振り返りさせてもらってます📖

 

 

 

piece 🧩 部品 一区画

peace 🕊   平和

 

私は怒り戦うことが

通常モードすぎて当たり前すぎて

そうじゃない事になっていました。

 

でも、色々学びと仲間との関わりから

 

いかに自分が

一番になりたくて

認めてもらいたくて

頑張っているかを

気づく事ができるようになってきました。

 

そして昨日シェアしてもらったブログ

https://yaaninju-yui35.hateblo.jp/entry/2022/05/14/190947?fbclid=IwAR0aP1_eZT1S3l4e61qYElOOvuq_7x-q_sz0AsOfBlpSvl6O9yNmn7jMk98

 

学びの先輩が

先を行って見せてくれている

言葉にしてくれる

 

私も一番になりたくて

誰からも認められたくて

生きてていいよ

居てくれて助かるよ

他者承認ぶっちぎりで

生きてきました。

 

周りを蹴落としてでも

一番になりたい私なんだ。

 

弟との喧嘩も凄まじく

何度も流血しながら

一番になりたいことを

叫んでいたんだなと。

 

でも

そんな弟を負かそうとしても

勝った気になっていても

足元を救われるかのように

すぐ落ちる

 

それは

薄々気付いてきていたのだけど

 

やっぱり

 

自分で自分を一番にして‼️

という叫び

私が私を一番に認めて‼️

他者承認じゃなくて

自己承認して‼️

 

と私が私を

立たせたいのだなと

 

自立

 

そこを求めているんだな

 

比較して

勝つ事より

 

違いを知って

認めて

任せる

 

相手にピース🧩として

お願いして

 

自分は自分の

やる事をやる

楽しむ

 

piece🧩だから

周りに

報連相しながら

状況把握しながら

ヘルプしたりしてもらったり

 

それがpeace🕊平和だな。

 

この気づきから

これからどうしていくか。

 

まずは

自分の中の

ダメ、虐待をやめていく

自分の中の平和を

落ち着きを

やっていきます❣️

 

そして

仲間との伝え合いから

自分と周りとの信頼を

作っていく訓練❣️

 

よんなーよんなー

ゆっくり。

 

基本頭が忙しすぎて

なかなかゆっくりが難しい時もあるけど

大丈夫、大丈夫。

変わってこれてる。

落ち着いて大丈夫。

逃げなくて大丈夫。

痛いのは辛いね。

痛いね、痛いね。

でも大丈夫。動けるね。

お掃除してみようね。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

感謝してます

ありがとうございます

 

口にしながら

自分を取り戻せた

今朝でした🌅

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20220515105210j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通じゃなくて良い🤟
 出来る風をやめて
 本当の私をそのまま正直に。
 そこを自分で認めて許していく。
 自分が自分で100点満点✨😆
 それぞれがパズルの🧩ピース
 比較してそこに追いつこうとせず
 自分は自分のペースでゆっくり。
 自分自身の安心が
 育てています。
 

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がります✨

現在活動休止中。
それぞれ自分育て中です✨

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)
自然と調和した暮らし
『がんばらない』を
大切にしているお宿です◡̈
素泊まりと美味しい朝食付きプラン
詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
▷HP◁
https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org