HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#177 繰り返しているけど

ブログを振り返ると

本当に同じ事を繰り返していて

笑っちゃう🤣🤣🤣

 

今朝も

ぽわんと

電気を帯びてるかのような

身体の感覚

 

寝ている間の

頑張っていることで

何度も目が覚めて

その度に寝ぼけながらも

声がけしてみる

 

そう思うんだね。

そこをこえたいんだね。

焦っちゃうんだね。

 

超えたくても超えられない

もどかしさがあります。

 

でも

焦って余白がなくなると

できなくなることも知っている

 

けどやめられない

 

本当ビョーキ❗️❗️

 

朝起きて呼吸をしながら

そのループから

抜け出して

私的に正気にもどる

 

 

 

「出来ない」

「出来る」

 

がどちらもあるんだけど

 

自分の照準を

「出来る」方に合わせがち

 

そこから

「出来ない」との落差に

追いつけない

 

そんなことがIQ検査からも

出ていました。

 

その差が大きいほど

生きづらいそうです。

 

「出来る」も「出来ない」も

認めているけど

扱いが判らない

「出来る」と「出来ない」

両方の自分を同時進行させられない💦

 

させて来なかっただけ

自分の中心軸に居ながらであれば

どちらの自分を出しても大丈夫

解ってるけど判らんのよね😂😂😂

 

 

今を

焦らずに

ジャッジでモラハラせず

 

身体の反応を受け止めて

ゆっくり呼吸する

 

何度もデジャブしながら

ちょっぴりずつ進化していることを

喜んで。

 

今日も過ごせた✨

ありがとうございました😊