HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#203 モブから主人公へ〜思考回路オカシイ芸人〜

私はLINEマンガをよく読みます。

色々読んでますが

その中で

『モブなのに過保護な公爵に溺愛されています』を読んでいます! #LINEマンガ なら無料

https://app-manga.line.me/app/periodic/S122196?_appstore=0

というモブという最近の言葉が

目に入りました。

 

モブとは

映画のエキストラ的な人や

最近だと名前はあるけど

存在感のないキャラクターを言うそう。

「モブキャラ」の正しい意味と語源などを解説! 人気のあるキャラクターもチェック | Oggi.jp

 

ハッとしました。

 

私はやっと自分を生きると決めたけど

それまでは

モブやってたんだ…と。

なんなら背景をやってたな。。。

 

最初の導入部分に

私はこうだったんだ

を見せられました😅

 

自分を生きないは

他者を生きて

なんかあったら他人のせい

 

本当そんな生き方に

一生懸命だったんだなと

笑えました🤣

 

本当生き方こじらせてました😅

 

先日アメトーク!の

年末にあった特番を見ました。

【見逃し配信】運動神経悪い芸人 | アメトーークCLUB

 

運動神経悪い芸人。

いつも爆笑させてもらってます。

 

もっと、こうすれば良いじゃん!

こんなの簡単じゃん!

と思って見てきました。

 

 

でも今回は見ながら

 

これは私だよねー😅と

自分を照らし合わせて、みました。

 

私自身、運動神経は良い方ですが

 

生き方

思考

人付き合い

社会生活

 

が本当にこじらせてきたし

こじらせやすいタイプです。

 

周りから見たら

 

なんでそんな事かんがえるの?

なんでそんな事しちゃうの?

なんでそんな風に受け取るの?

 

だらけだよね、と😂

 

だから

運動神経悪い芸人さん達を

見ながら

 

私の

思考回路オカシイ芸人

ぶりを

そんな人もいるんだよね。

 

出来る出来ない

のジャッジでみていたことから

 

いろんな人が居るよね

と安心な気持ちでみれました。

 

-----------------------------------------------------

 

とここまで書くのにも

かなり時間をかけてでした😅

 

最近かなり

色々な人と電話して話したり

新しいチャレンジ中です‼️

 

色々書き出せない

時間の使い方になっていたので

 

また見直しのタイミングですね💦