HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#218 見つけた

f:id:rika0yaaninju:20230322201341j:image

子どもたちと公園で

かくれんぼ

大人が私一人だとつまんないけど

ママ友さんも一緒だと

楽しく遊べる♪

 

 

先日の雷はすんごかった。

爆弾落ちたと思うくらいの

爆音と

1時間に53ミリという

宮城県では考えられない雨量で

ザンザン振り続ける雨

 

そして、いっときで終わるでなく

夜中鳴り響き振り続ける

 

すごいぜ、沖縄。

 

何度も目が覚めて

朦朧気味でした。

 

朝に何を相談に行くのかも

全くまとまらず

全く頭が動かないなか

お山へ。

 

それを察してくれて

名護まで買い物がてらの

お使いミーティング🚗

 

そこで

会社のことをやりたくない自分を

ポツリポツリ話せました。

 

やりたくない

じゃなく

怖い

のよ。

 

怖いをすっ飛ばして

間違った言葉で自分を迷わせる

動けなくなる

 

そんな癖を見つける事ができました。

 

「新しい事をするのが怖い」

 

のでした。

やりたくないではないんだった🤩

 

とはいえ

心が乗らない事が

沢山ある事で

 

また

すぐに

全部

やらなければいけない

に連れていき

やらない残念な自分

にガッカリしてまた落ちる

 

あと出てきやすい思考

 

私が居ると邪魔になり迷惑になる

私にはお金がかかり大変

 

親から

育ててもらった中で言われた事が

まだ怒りや拗ねとして

 

自分で自分を脅迫していく

小さくしていく

 

今言われているわけじゃないのに

 

新しい事をする怖さは

色々過去にひっぱってしまいます。

 

変更依頼に対する

周りへの変更報告も

 

変更報告先の相手へ

罪悪感が出やすく

自分が悪いに落ち込みやすい

 

その自分の思考が

ある事に気づき

怖いよね

罪悪感になるよね

なんか落ち込んじゃったよね。

迷惑かけたくなかったよね

 

と自分へ声がけをすることが

出来てきてます✨

 

そこから

より上に俯瞰して

もしくは

私が相手だったら

と考えてみて

 

そこまで最悪な状況じゃない

ことも

自分で見るように

 

肯定感の低さも

超一級です。

 

イコール相手への不信感も

超一級。

 

感謝が足りない私になります。

 

私はこういう人生で

チャレンジしに来たんだよー。

 

この流れは

魂の流れ。

 

全てのことが

私を成長させられる

ギフト

 

今はその宇宙の流れが変化の荒波。

その波乗りサーファーで

ビッグウェーブに乗っていること。

 

そんな絵を思い描き

そのストーリーに戻れれば

落ち着ける。

 

自分がその波乗りを楽しむこと。

 

もうすでに乗っている肯定感を。

 

何をやってもいい

選択できる

 

 

そんな事をさせてくれている

家族であり

愛がいっぱいで

感謝もいっぱいだ💖💖

 

 

本当に思考を

こじらせてこじらせて

ひねくれまくり

すねまくってきた

 

そこから

真ん中に戻る訓練。

 

順調です😅😂

 

 

面倒くさいを

後回しにしてきた私を

一つ一つやらせてあげる

 

昨日やっと

免許証の住所変更を

免許センターでできました。

 

こんな,すぐ終わることも

やらせてなかった😅

心が乗らない

面倒くさい

そんな事でも

気になって自分を迷わせる

 

色々なやり残し思い残しを

散らかさず

片付けていこう。

 

今日は片付けの時間が

出来たので

 

短時間でも

 

洋服の断捨離をしよう!

 

新しいアイデア

モコさんに頂き

自分の親への想いにも

親がその親への想いが受け継がれていることも

気づくことができた。

 

そこも

やる事をコントロールに向かうでなく

相手に相談しながら

決めていけばいいこと。

 

そこも肩に力が入ってしまう事

圧が出やすく

期待になりやすく

自分を落としてしまう事

 

その癖も理解して✨

 

一人で作るものではなく

チームで相談して作り上げていくもの

 

来週また宮城県に戻り

話を訊きに行きます。

 

怖さの圧で動かしてきた生きグセを

落ち着けて。

 

感謝して

怖がらなくてよくて

チャンスを喜んで

向かおう✨

 

遊ぶぞ‼️

 

 

 

 

Sangoさんの研修させてもらいながら

モコさんのフォローで進めていること

応援してくれている仲間たち

そして

チャレンジをさせてくれている家族

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP