HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#30 誕生日ありがとう

今回の嵐は

破壊であったけど

再生であったと思います。

 

子どもが知恵熱をだして

そのあと一気に大人びて

発達する様子を

自分の子育てで

体感してきました。

 

同じことが

私に、起こったのかなと思います。

 

去年は

出来ないを認める

ができました

 

今年は

その出来ないを

怒らず

拗ねず

許す

 

そして助けを求める。

 

助け合える。

 

次また嵐がくるかと想像すると

本当に恐ろしくて逃げたい。

 

でも逃げない選択肢を

自分自身も選ぶことができることが

わかってきたので

 

ビビリな自分自身を許して

怒らない

否定しない

助けて

支持する指示する

 

逃げて否定するのではなく

 

逃げたくても肯定して受け入れて

やってみる

実験してみる

 

傷つく自分自身も

癒せることを経験させていく

大丈夫!大丈夫!

 

 

今日は長男の誕生日❣️

おめでとう❣️

 

私が

母親になった日。

沢山の経験をさせてくれて

生きることをさせてくれた

長男には

本当に感謝です。

 

そして

チャレンジし続けて

子どもを

大切にしてこれたこと

子育て間違っていた所もあったと思うけど

 

本当に本当に

生まれてくれてありがとう

 

本当に本当に

嬉しくて幸せです

 

いつも

笑ってくれて

面白いことしてくれて

怒ってくれて

優しくしてくれて

 

本当に本当に

ありがとう。

 

今から誕生日の準備ー!

楽しみます✨