HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#22 休む‼️

生きづらさを活かす‼️

チャレンジ中のりかです🤟

 

 

今逃げて

休むことを選んでます‼️

もうヒリヒリして。

疲れが出ています。

 

 

逃げてるうちは勇気がない‼️

その通り‼️

 

 

なんだけどね。

今は頭がフリーズ

混乱なのですね。

ストップしてしまった。

 

 

ネガティブになると

フリーズストップする癖。

 

 

困難な道でも

凸凹道でも

 

 

うまくライディングしながら

その加速で

その困難を

通り過ぎればいいのだけど

 

 

立ち止まると、

その凸凹を修復するまで

そこにとどまってしまう。

 

 

最近ではさらに

そこを深く深く掘り下げてしまっていて

穴から出られないくらいに

落っこちていたんだなー

 

 

なんだ、この深く掘るやつ😅

 

 

100点取りたいんだよねー

粗探しして

減点されたところを

加点できるように

攻略したいんだよね。

 

 

ネガティブな感情は

幻想だから

通り過ぎれば良くて

他の楽しい事しちゃえば

忘れちゃうのよね。

 

 

また戻らなければ‼️と

思っちゃう

クソ真面目なわたし。

 

 

タイに行った時

観光をたのしんでは居たけど

道端で寝転んでいる

病気の人たち

物乞いの人たち

気になって気になって。

 

 

わたしは観光にいくなら

困ってない人を

目の当たりにしたくない

と思いました。

そこをみつづけてしまうから。

 

 

そこも、

自分の解決する問題になってしまう

 

 

境界線も曖昧な

私らしい見解だ。

 

 

そこも

そうなんだねーと

見て

自分の観光を楽しむ

 

 

そのスタンスかなぁ。

 

 

褒められることが少なく

ダメ出しが多いと

へこみ

深掘りしちゃうのよ

 

 

自分で助けるしかない。

頭では理解。

 

 

他者承認が

生きがいだったから

出来てないと言われると

もうダメになってしまう。

 

 

助ける‼️助けるよ‼️

 

 

でも、今は休ませて。

 

 

そんな私の声を

聞いてくれて

休ませてくれた

皆さんありがとうございます😊

 

 

これからどう助けるか

どう回復するか

 

 

そこはもう

流れに任せて。

 

 

水星さん

逆行とやら。

その逆行具合、なかなかですな‼️

 

 

太陽や月、星。

宇宙。

全部と共に生きてるんだなぁ。

りかを。

 

 

おやすみなさーい!