HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#26 2/13土曜日の地震

私って面白い‼️

愛着障害

自閉症スペクトラムアスペルガー

ADHD

HSP

エンパス

生きづらさを面白く‼️

人生劇場を喜劇に‼️

Family(や〜にんじゅ)宮城のりかです🤟🧩

 

 

今回の地震

また私の中の三歳児が

泣きました😭

 

 

父は地震台風などがあると

一目散に会社に行きます。

70歳超えた今でも。

 

 

私の中の三歳児が

お父さんが私を助けてくれずに

会社を優先していなくなってしまう

悲しい気持ちに気付きました

 

 

私より大切な

会社・仕事

どうして⁉️

 

 

もう40超えてる私ですが

その子どもの私の悲しさを

しばらく味わいました。

涙が出ました。

 

 

まだまだ寂しいんだね。

 

 

でも、しばらくしたら

44歳の私が

アスペルガーの自分と照らし合わせ

やりたいが止められない

自分が夢中だからやめられない

ビョーキだからシャーないな😅

に戻ってきました。

 

 

とはいえ一度繋がってしまった

色々な恐怖

怒り

悲しさ

混乱

興奮

でなかなか眠れず

寝ても余震で

すぐ起きてしまいました

 

 

私の思考グセ

⬇️

人の目を気にする

人の怒りが怖い

そこへ繋がり続けるループ

ずっと考え続けて

とても疲れる

感情スイッチの切り替えは

私の体調が整ってないと

さらに出来なくなる

 

 

私を整えること

まだそこにブレブレ感があるのよねぇ

どこかでは切り替えできてるのに

どこかでは繋がり続けてしまう

 

 

特にその時は

お話会で楽しく

施術して面白く

 

だけど

エネルギー切れを

起こしていました

 

 

ADHDの私を落ち着かせる

自分軸にいる。

自分の操縦は

自分軸のなかで。

 

 

怖さと繋がっていたら

操縦は他人軸になってしまう。

 

 

わたしの熱意に戻る

私自身に戻る

 

 

自分軸で

頭から足までの流れを

呼吸と共に

シンプルな、一直線にする

 

 

美しさはシンプル

ということ

モコさんから教えていただきました。

 

そして、

戦わないのよ

というメッセージもいただきました。

 

 

そうか!戦っていたんだ!

怒ってるから戦う

自分が悪くないを守る

 

 

本当に守りたいものは何?

本当に大切にしたいものは何?

本当学びたいことは何?

本当にやりたいことは何?

 

 

女優をするのは

自分軸に戻る軌道修正の手段

と捉えています。

 

 

そこには、ひとりで考え込むのではなく

仲間との

友だちとの

家族との

ホウレンソウ。 

 

 

むんつけて(すねて)

怒って

泣いて

ひとのせいにして

戦って

心の汚れとして

置きっぱなしにせず

 

 

ホウレンソウおひたしで

心を整える

 

 

メンドクサーイ

っていう私もいるけど

 

自分自身を整えるレッスン❗️

やってみよう❣️

 

 

f:id:rika0yaaninju:20210215055846j:image

愛着障害DVD試聴会❣️

次回はまた金曜日❣️

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org