HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#266 自分との約束。宇宙を信頼して。

ここ2週間

大きなギフトな出来事が

色々起こっています。

 

f:id:rika0yaaninju:20231215050241j:image

 

昨日は流星群💫

何個か流れ星見えました❤️

東村の星空🌌

Kちゃんが宮城に帰って飾って

とくれた絵🖼️そのもの

ありがとう❤️

 

 

「私たちは5次元の世界に居るのよ」

 

モコさんが伝えてくださった

その5次元を感じます。

 

何を大切にして

何を終わらせるか

 

沖縄では

自分そのものでいられる

見なくて良いものを見ないでいられる

 

でも

本当に大切にして終わらせるもの

宮城県にある

 

だから

そのために必要なことは

スムーズにおこっています。

 

そして

沖縄にできた私の居場所が

バージョンアップしています。

 

自分がやりたかった事は

こんなに近くにあった

 

子育てしながら

子も親も遊び学ぶ

学校では出来ない学び

子どもの気質に合わせた遊び

子どもの関係性

親の関係性

 

やりたい事は

もうすでにある

 

これを続けていきたい✨

 

 

 

ゴジラ−1.0を観ました

 

主人公が

戦争というやらなければいけない

当たり前に命を落とすという戦いの中で

弱さの罪悪感で逃げる

 

これは私が何度もやってきたこと

親の会社をなんとかしなければ

そのためには自分のやりたいはいらない

それを繰り返し繰り返し

でも身体心が壊れてしまい

続けられない

 

 

最後は主人公は

家族・自分のために生きる戦いに挑む

 

自分を生きて

子どもも生きて

家族が生きられる方法はないのか

親の会社というところと

私の融合はできるのか

 

今年はそこにチャレンジし続けて

また自分を無くしてしまいながら

そうじゃなかったと気付かされ

ズタボロになった私を

その都度モコさんにフォローしていただいてきた

 

お金

家族

 

家族の関係性のバランスが

取れてなくて

バラバラなウチ

 

親は決して完璧ではなかった

私も夫も親も家族みんな発達障がいだ。

苦手なところは取り組まず

放置してきた

そこに怒っているのに

やれないからやらない

でも怒りが圧になる

 

家族の理念はなんだろう

 

親の理念は会社ありき

 

私と夫の理念は?

 

こんなところも話しきれてなかった

 

色々話していこう

 

違いがあること

同じになろうとしないこと

しょうがないじゃなく

じゃあどうする?へ

 

すぐ

じゃなく

育むこと

 

分かってもらえない怖さ

言われる怖さ

もう、面倒くさい!

と投げ出したくなる怠け癖

 

相手を困らせてしまうこと

自分のせいで

その事でものすごく傷ついてしまう

 

困らせるけど

大切なこと

自分と子どもの命のために

伝えること

 

そのイメージは

怖さを超えられた

あの時のイメージで

#265 怖さと共に居る訓練 - HSPでポンコツ凸凹発達日記

 

着実に

強さを育めている

私との約束を

一つ一つやっていく

この事は絶対良いことにつながるから!

 

自分が創造主。

私を信じて。

 

本当は怖くて涙も出ます

見ないように考えないように

してしまいます。

 

それでも

創造主の私は

祈ります

宇宙と共にいること

必要なことが

流れてくること

 

大丈夫!

できないフリしなくていい!

なんでもできる!

 

そんな

一人劇場ですが

仲間がいるから

安心も持ちながら

イメージできる

 

宮城県に、引っ越します。

25日に✈️

 

沢山の、沢山の

弱さのギフトを

得られた✨

 

沖縄も私の家だ。

 

宮城も私の家だ。

 

宮城で、私が私から離れず

誰かになっても自分に戻ってくるよ

戻れることを毎日

身体ケアでやります。

モコさんのワークで学んだ身体ケア。

自分と約束。

 

リラックスできる日を作るよ

自分との約束。

 

夫と話すよ

夫と時間を作るよ

自分との約束。

 

 

自分との会話でした。

読んで頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

🧩私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践しています。
ご寄付で応援していきませんか?
https://www.sangookinawa.org/kifu

🌈学びの仲間たちのブログ
@sango.journaling | Linktree🌈