HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#268 ある!の強化訓練だ!

 

朝にあげようとして忘れてました!

今日の振り返りではなく

昨日の振り返りです。

 

f:id:rika0yaaninju:20231218221239j:image

 

昨日は沢山の喜びと希望が生まれました✨

豪さんの学びと

モコさんのワーク

に参加しました。

 

豪さんが

奉仕の心と

宇宙を信頼すること

を実現されている所に

感動しています。

(それもパートナーシップを

 これでもかと築き上げられ、

 家族との信頼があるからこそ、

 も学ばせていただいてます。)

 

Sangoさんの生き方からも

現状維持ではなく

魂の輝きと安心を作り出して行く姿勢に

勇気をもらえます✨

 

これを体感できた!

けど、これが

宮城県に帰ったら

なくなってしまうんじゃないか

という怖さがありました。

 

自分が絶対的自由に向かうと決めても

だんだん環境に合わせていってしまう

自分の気質を嫌がって

なんで変わっちゃうの⁉️

に怒りがあるのです。

 

ある!ある!ある!!

ラブ!ラブ!ラブ!

laugh!laugh!laugh!

 

私が、経験したことは私にある!

私に愛を持って。

笑うしかない!

 

どんな場面でも

私への愛である

絶対的自由で

相手への愛をもって分かり合う

そこに深刻にならなくていい

 

豪さんの学びの中で

私の知性46番の話がでました。

 

『素晴らしい人生の方程式は、とてもシンプルです。

 軽やかに進み、心配し過ぎないことです。』


『深刻の低い周波数から抜け出すために唯一必要な資質は、

 シンプルに「受容」です。』


『「受容」は自認することであり、自認は「歓喜」に繋がります。』


『過去を手放し、今を軽やかに生きる稀有な才能』

 

 

「分かってもらえないかも

  そうなったら終わりだ」

といつも深刻に愛着障害をやってきました🤭

それもフォースの癖。

 

相手と自分は違う。

それを

 

分離と捉えて寂しさに連れていき

コントロールしたくなる闇。

から

 

違いを、受容して

私のやりたいも受容して

自分はこうしたいを伝える

そして軽やかに遊びに感覚で、

んじゃどうする??

一緒に遊ぶ方法を話し合えばいい

今回は一緒に遊ばなくてもいい

どんなことも許していい

をやれば良い✨

 

相手に合わせるだけじゃなく

私に合わせることが大切。

これが欠けてきたから

怒りになりおかしくなってきた。

 

どちらも受容する。

 

私を伝える訓練もしていて

だいぶできるようになってきている。

 

それを家族に。

相手への圧じゃなく

軽やかに伝える訓練

負けん気ださないと

またフォースにもどっちゃうから

自分へは圧がかかる

それも訓練生。これから。

慣らしていこう。

 

あーまた深刻になってきた。。

切り替えて

 

私と子どもと楽しく遊ぶ!

そこに協力をえるのに

話し合う!

シンプル!!

 

気づいて

切り替え

気づいて

切り替え。

 

やれている!

ある!

 

深刻ストーリー好きから

歓喜ストーリー好きへ

 

沢山の仲間の応援と

宇宙エネルギーで

宮城県に帰れます。

やっと宮城県に戻っても

大丈夫な気持ちになれました笑笑

 

怖い気持ちは

やると決めたから出てくる気持ち

やらないにしたら出てこない

(別なことででてくるけど😜)

怖い気持ちとの

寄り添い方も

今回経験できた✨

フォースとパワーの綱引き。

バランス。

 

宮城県に戻り

できるできないのジャッジじゃなく

私の安心を広げよう。

一気に変わらないも許して

焦らず育む。あるをあるにする。

悲劇のフォースじゃなく

喜劇のパワーに。

 

私を許そう。軽やかになることを。

過去に沢山あったから

失敗したくなかった気持ちも感謝。

でもそこから学びつつ

違う選択行動の新しい切り替えに

向かって行く

そして宇宙と共に喜びに向かっていることを

信じきる!!

 

ある。

自分をほめる。

自分をゆるす。

自分を信じる。

天に任せる。

 

沖縄に来れたおかげで

沢山のこまった私に出会えて

受容してこれたから

今の歓喜がある。

 

大丈夫。

私は一人じゃない

宇宙と仲間と共にいる。

ワクワクだ!

不器用に一生懸命しか生きれない。

でもここまでこれた。

すごい!

 

はい。

また落ち着いて。

圧かけなくても

ちゃんと安心できてるよ。

私の喜びから離れずに。

 

引っ越しに向けて

またやる事リストアップしていきます✨

 

今日も私から離れず

楽しんでいこう。

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

🧩私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践しています。
ご寄付で応援していきませんか?
https://www.sangookinawa.org/kifu

🌈学びの仲間たちのブログ
@sango.journaling | Linktree🌈