HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#263 怖い自分をしっかり感じる

f:id:rika0yaaninju:20231118094713j:image

夜明け✨

 

小さく小さく

こうしか出来ない

という劣等感へ

振り子が傾き

フォースの中でしか

思考が働かなくなっていました😅

劣等感分離感満載でした。

f:id:rika0yaaninju:20231121050952j:image

 

そこから

行動するしかない

やるしかない

動くことで

自分を開こう

 

自分一人の時間は大切。

でもそこの中だけでは

落ち込んだ時に

這い出れなくなる。

 

共に生きていく。

自分一人でやってきたかや

自分一人でやりたくなるけど

本当にもう無理なんだ。

 

そこも

寂しいです

助けてください

一緒にいてください

と伝える勇気。

 

私の脳内には

色々な私がいて

 

解離性同一性障害

解離性同一症 / 解離性同一性障害 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

というのはよく聞いた事がありますが

私の場合は

解離せずそれぞれの記憶があります。

 

でも、

脳内に何人の私がいるのか、とか

今だな私が主導なのか、とか

 

今居ない私がいて、居る私だけで

色々話を進めていると

急にその居なかった私が

嫌だ!と物凄い怖さと共に

暴れ出す事があります。

 

自分でも

なんでこうしようと思ってたのに

急にこんなに変わっちゃうの??

もしくは

順調に行ってたのに

なんで急にできなくなるの?

 

最近そんなことがあり

やっと

めっちゃ怖がっている私が

結構チラチラ居る事が

身体の体感でわかるようになりました✨

 

新しい怖さの輪郭。

 

今なるべくその私の声を

訊くようにしています。

 

いつでもビクビクしているその私。

その私を知っていたけど

近くにいたけど

あまり聴かずにネグレクトしていました。

 

とても傷つき怖い思いをした私。

 

でも、傷ついたその場では

痛みは鈍い。

 

私は小さい頃から

縫わなければならないような怪我を

何度もしてきました。

(首から上トータル20針)

 

大量に血が出てるのに

全然痛くなかったです。

 

それに近いのかなー。

 

やっと怖さ=その痛み

が分かってきたのかもしれません。

齢47歳。

やっとここまでこれました💖

 

自分がハートと共に

どこに居るのか

そこをこれからも

自分のために感じていきます。

(結構遠くにいっちゃってる時もあります笑)

そして

私の居場所はここだよ。

私はこれで良いんだよ、ここに居よう。

私の安心のために

優しい環境を自分に作っていいよ。

 

どんな事もギフト。

大切な私を生きるために

必要な事がおこる。

全てに感謝。

(怖いけど笑)

(本当はやってやろうの私もいる)

 

色んな凸凹を抱えてます。

自分をわからないものでなく

分かった上で今の自分を受け入れる

そんな事が、一つ一つできてきています。

 

パワーもフォースも

どちらもある。絶対的にある。

 

そこを、信頼していこう✨

私を心配じゃなく、もっと信頼しよう✨✨

 

明日から福島で

モコさんのワークを受けます✨

福島の地で

大切な仲間と共に

喜びの共有ができることに感謝💖

家族にも感謝して

いってきます💖✨✨

 

今日も笑顔で

動いて行きます!

ありがとうございます✨

 

 

f:id:rika0yaaninju:20231121054000j:image

急に雨がポツポツ降ってきて

ダブルレインボー🌈

祝福感謝❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

🧩私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践しています。
その仲間たちの応援、ご寄付を
一緒にしていきませんか?
https://www.sangookinawa.org/kifu

🌈学びの仲間たちのブログ
@sango.journaling | Linktree🌈