HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#264 本当強くなった😂

本当に素晴らしいワークを

福島で受けてきました❣️

 

思考や過去の左脳の切り替え

右脳で喜びにかわる

今ココのリラックス状態で

また妄想ストーリーがかわる

 

その自分を肯定していく

 

すごいオイル!のひまし油で

ペアになった方と

共に

エネルギー循環を感じ

喜びを感じる

 

1日目の喜びも素晴らしいものでした✨

 

そこから一転

翌日は

へんな自分になってしまう

 

寂しさを感じる

 

ワークの最初の方も

コントロールの効かないおかしさに😱

 

それでも、

またワークのすごいところは

身体を動かしながら

リズムを感じながら

祝詞祈りを表現することで

 

そのおかしさも軽くなっていき

 

その後トイレに何度もいき

どんどん楽になる

 

また楽しさに戻っていく

 

でもまた

遠慮でいけないにした

ワーク後の神社も

声をかけてもらったことで

やっと行きたい!と言えた😅

(まじ遠慮は迷惑ですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

 

霊山神社

霊山神社 - ふくしまの旅

でモノスゴイ体験と光を受け取り

またこうやってまた会えたね!

過去生では色々苦しかったけど

今世は喜びのもとに会えて

本当に本当に良かった💖✨✨

 

f:id:rika0yaaninju:20231125051931j:image

(本当に明るく美しいお月様

 私のカタカムナの陰のである月。

 その喜びを受け取りました。

 携帯ケースが映り込み

 撮影モードでズレも映り込みましたが

 結果幻想的な写真になりました☺️)

 

すごく静かで熱いエネルギーに満たされ

興奮していました💖

なんという喜び😍🥰🤩

 

家に帰り

寝つけないほどまだエネルギーに溢れ

トイレに何度も行き浄化し

朝もすごいエネルギーを受け取れている

喜びにあふれる状態から

 

一転

どうしようと怖くなり

その落差にビックリして

また悲しくなる

 

そこから

気になる事に向かい合い

やり残したことに

取り組みました。

またおかしな自分を

相手の反応を邪推して

悲しくもなりました。

 

 

自分はどうしたいのか

家族との関係。

でも、相手に怒ることでしか

相手と境界線を保てない私で。

どうしたら良いのかわからなくなる。

 

気になる仲間に電話する

 

色々共時生が起きている

感情を共有しあえる

ホッとして楽になる

 

だから解決とかではなく

軽くなる

 

まだ向き合うことはあるから

そこに迷いという重さはあるけど

今ココに戻れました。

 

 

新しい場所に緊張したり

新しい人たちに人見知りしたり

久しぶりの仲間に

「3日会わなければ他人」になったり。

 

色々怖がる自分がいて

色々傷ついている自分がいて

そこを傷つきながら

乗り越えてきた自分もいる

(でも傷ついている)

 

いつも遠慮して

曖昧にして

ながしてきたことにも

気づけるようになりました。

 

そこを気づくだけで

切り替え動きを変えるまで

時間がかかる私だけど

(その最中は自分責めになってる😅)

 

振り返れば

本当理解が進み

強くなったなぁと実感してます😊

 

弱さを伝える勇気も

気になることは尋ねる勇気も

 

一歩一歩。

一気にはできない。

すぐできたらつまらない。

私には私の人生の歩み方があり

自分に優しい生き方で

歩めば良い。

 

混乱もエンパスも

日々時間時間違う私になってしまうことも

人を困らせてしまうことも

困らせてしまったことで

困っていることも

 

しっかり肥料になり

私という畑が

育っている

豊かな土壌に向かっている

 

こんなブログを書いている

安心さんモードのわたしも

 

掃除を始めて

台所に立ち母に会うと

緊張してまたキョロキョロしはじめる

 

時間時間で

まだ統合しきれない私それぞれ。

でもその私たちを

見える範囲に連れて来れているのも

成長した😂🤩🥰

 

こうやって

自分を成長させてこれたんだね🥹

 

家族

 

モコさん

Sangoのみなさん

仲間のみなさん

出会ってくれたみなさん

 

本当にありがとうございます💖

 

ブログにも書かせてくれて

気づいてくれて

ありがとう、私😊😊😊

本当ありがとう✨

 

昨日を超えた今日。

今日から沖縄に戻ります。

そして

宮城県に引っ越し戻る準備をします。

 

まだまだ怖いがいっぱいな私。

今ココの安心を思い出しながら✨

 

今日も生きていて素晴らしい

そういう一日を過ごします❤️

 

感謝です。

ありがとうございます💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

 

🧩私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践されてます。

共にあるエネルギーに御喜捨をしませんか⁉️
https://www.sangookinawa.org/kifu

 

🌈学びの仲間たちのブログ
@sango.journaling | Linktree🌈