HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#279 ドンマイレッツゴー⭐️ヘンテコリンちゃん

f:id:rika0yaaninju:20240119205335j:image

先日の夕焼け

眠そうな龍さん🐉

 

12月からのアゲアゲから

1月のオチオチ😅

 

ちゃんと陰陽☯️

 

なんとか早く慣れたい

日常にしたい

焦り焦り

 

宮城県に引っ越して

以前の場所で

以前の私ではない

経験した今の私を生きるチャレンジ

苦戦中でした😵‍💫

 

本当にヘンテコリンすぎる日々です😅

 

寂しさで鬱になる

そのスイッチは

 

自分への偏見。

障害への差別区別。

 

自己信頼の無さ

 

日々何とかしなきゃに

自動的になり

なんともならないことに

怖さになっていました。

 

食べる回数が増えていて

あーこれ

愛着障害のやつだなー

とわかりながらも

止められなくなっていました。

 

昨日は

いつまでこれやるの?

がまた出てきていて

 

長男もなんか悲しい

になっていて

 

まずいまずい

切り替えなきゃ!!

 

この落ちた思考の切り替え

どうやったら出来るんだろうと

 

踊るか‼️

 

最初一人でジャンプして踊って

長男も巻き込みジャンプを一緒にして

次男もまた一緒に片足ジャンプして

 

大丈夫だよ‼️

なんとでもなる✨

 

と声にして出して

 

遊ぼう‼️

 

遊びでしか私は生きられない‼️

 

に戻ってこれました✨

 

とにかく

『笑いなさい』

が踊ることでできて

 

繰り返しが嫌だと言いながらも

やりたくてやっている事なのかー

と伝えていただきながら理解して

 

なんとしてもやろうとしている

わたしだけど

どうにもこうにも

思考の障害が強くて

本当に困り果てて

そこからまた経験して

身につけていく

 

他者の思考が、入りすぎる

特に両親の常識と違う私を叱られると

反発しているくせに受け入れ

そこから勝手に色々足枷がついてしまう

 

コミュニケーション以前に

自分のこうしたいをこれで良しになるまで

ここまで下手くそか‼️

 

と笑えます😅😅😅

 

これがいやで

こうしたいのに

が、落ち着くまで

何週間かかったんだ😅😅😅

 

これがまた発達障害特特特級なんだな。

 

自分を生きるを許すの道のり

歩んでおります😆

 

今日も遊びます💓

喜びで動きます🤩

 

罪深い私の私への奉仕の旅。

 

レッツゴー🙌

 

 

昨日は次男

初めてこちらの公立小学校で

お昼休みと5時間目の授業に

参加しました!

音楽ときいて嫌だが出て

最初のうちはお絵描きしたい

とずっと言ってましたが

みんなの雰囲気に慣れ

遊びが沢山ある授業だったので

途中からは楽しそうに遊んで参加してました✨

 

一歩一歩🥰

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

🧩私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践しています。
ご寄付で応援していきませんか?
https://www.sangookinawa.org/kifu

🌈学びの仲間たちのブログ
@sango.journaling | Linktree🌈