HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#259 悩むのがスキ

今回の満月🌕での

感情がモノスゴイことでした。

大変でした。

自閉のもう何も出来ないへの引きこもりが

モノスゴイことになりまにた。

 

何か成さなくては

子どものためにやらなくては

そんなベキネバも

追い込み焦りにしてしまい

落ち着こうとして頑張りましたが

撃沈。

 

満月明け

二日目からやっと

今は、

私のありのままで

生きている喜びを感じられたら⭕️

に移行できて

 

 

毎日、ご飯作って

美味しいなぁと感じて

家を換気しながら

お掃除してスッキリして

畑を耕して

野菜を植えて

親切なおじさん達が

引きこもり親子を構ってくれてます😂

 

こんな私に

手を差し伸べたいと考えてくれる

そんな方々がいるのだから

父が私たちに何かしてあげたいと

思ってくれていることは

間違いないなぁ

と感じることが出来た昨日。

世の中は愛で繋がっているんだ🥰

 

f:id:rika0yaaninju:20231031055934j:image

近所のおじさん達が

畑を手伝いにきてくれました

 

 

思考癖はでるでる。

でも、周波数は上がってきてる。

 

私を生きていられること

普通や望まれることをやることを

諦められるようになってきた

ありのままの自分を受け入れる

 

でもそこに落とし穴も。

自閉症の引きこもり

出来ないだけになり

人が怖くなる

 

私が私を

散々いじめてきたから

そのパターンモノスゴイ

 

今朝聴こえてきた言葉

「悩むのが好きね」

そうか!問題にして悩んでいる

状態に麻痺させたいのか!

 

やっと悩むのがスキの意味がわかりました😂

5年かかった😅

自分のパターンです。

モコさんが伝えてくれてた言葉

わからなかった。

 

今停滞してます

仕事もしていません。

誰か認めてもらえる

評価もらえる

から離れています。

 

また色々整理や気づきに

必要な時間。

 

整理と諦めと決断 

に必要な

何もしない時間

これがやりたいことを

見つける時間なんだ。

【感動】アフリカ部族に聞く『やりたいことの見つけ方』|あなたの夢は何? - YouTube

本当の日本人の時間。かつて存在した「諦めの時間」の真実がヤバすぎる…【 アフリカ シャーマン 縄文時代 起源 】 - YouTube

 

 

ショーゲンさんの講演会に

行くことにしました!

最初Tちゃんが誘ってくれた時

(Tちゃんありがとー!)

どうにも引きこもりやってて。

また今度でいいかなーと思ったのですが

このまま停滞しててどうなんだ!

と思い

長男にYouTube見せて誘ってみたら

行く!とのことで。

(最近長男も停滞してました)

それなら行くぞ!と決めました!

青森県ですが

縄文遺跡も近くにあるとのことで

そこも行ってみようと思います✨

 

癖連発中

ですが

気づきで切り替えも

できるようになっている💖

どんな私をやっても良いんだ。

本当に。

そうでしかない。

 

昨日はやっと

小学校へ面談延期をお願いしたいと伝えられ

レンタカー屋さんにも延長を伝えました。

 

まだわたしをわたしらしく

宮城県で過ごす必要があると

決められました。

 

沖縄に戻るが延期延期になり

次男は早くお友達に会いたいと

言ってるので心苦しいのですが

 

私が落ち着かないと

家族もみんな大変なので

今はごめんなさい🙏

 

今できることを

淡々と喜んでくらします。

 

 

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践しています。
その仲間たちの応援、ご寄付を
一緒にしていきませんか?
https://www.sangookinawa.org/kifu