HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#258 分離感と孤立感でのADHD

f:id:rika0yaaninju:20231019204437j:image

太陽が腕に抱かれている

そこに天使が降りてきてそこに入ろうとしている

そんな空想しました

 

 

 

 

またなんでこんなにおかしいのか

気づかないまま

日々

すごいエントロピー

 

やっぱり私がおかしい時は

分離感

孤立感

が働いています。

 

一人になってしまう。

寂しいというレベルではなく

生き死にのレベルで

ヤバい恐怖感

 

誰にもヘルプが出せなくなっていく

 

自分を小さく

肯定感もなくなり

注意散漫

何も集中できなくて

次々何かをやりつづける

 

そんな中で

ひとみちゃんに爪ケア

していただき

すごく軽くなりました😭✨💖

色々なら言葉をかけてくれて

色々気づきに繋がり

ハッとしてホッとできました✨

やっぱり仲間がいてくれる喜び💖

安心を得られました✨

 

でもまた翌日

すごい恐怖感がきて

もう

どうやって生きたら良いかわからなくなる

 

なんでさっきまで昨日まで良かったのに

すぐにこんななるんだろう

 

夫に子どものことを頼む用事があり

頼んだ時

今のところ大丈夫だけど

用事はいるかもしれない

と言われ

 

ブチブチブチギレる。

なんで私の大切な用事は

いちいちパパの許可が必要で

そっち次第になってるんだ💢

私だって

これからの大切なことの動きなのに。

半分半分だろうよ!

子どものこと

家のこと

なんで全部私が請け負ってるんだ!!💢

 

私も

色々相談が下手であるし

急な動きや変化があるから

戸惑うのはわかるけど

 

それでもパパには主体性がなくて

全部私の指示のことでしか動いてない

家族全体、家全体を意識して

責任を持って欲しい

 

途中なんども凄いビリビリがくる

夫の怒り

私の良い人したい病

何事もなかったことにしたい病

 

それでも

言えてよかった。

 

私、全部請け負って

沢山やる事があるのに

どれもこれもヘルプも出せず

 

同時進行に混乱して

何一つ手をつけられない状況に

大いにパニックしていた

 

そして

全部自分が悪い病

になっていた

 

それは

分離感孤立感。

誰も分かって協力してくれない。

私のやる事が

本当に大切な事なのに

家族に大切にしてもらえない

その悲しさで

また一人になっていたんだ。

 

そして,父も今

社員に対して感じている孤立感。

宇宙から降りてきている

会社としての

「お金じゃない」利益を産むチャレンジ

父はいつも

5年から10年くらい早い事をやるから

周りから理解されず

以前は力技で押し切れたところが

今回はエネルギー不足になっている。

それが孤立感になっている。

 

共時生で

ビリビリ毎日

波長増強しあって

お互い辛い日々でした。

 

今日は

長男が関わらせてもらえそうな

烏骨鶏の飼料作りのチームの一人と

色々お話ししました。

 

その方も学びをされていて

地球に優しい事や

自分を差し出す事をされている方

 

今回私が父とやろうとしている

チャレンジとも

共通点がある。

 

社内に理解してもらえない事を

社外の人と分かり合える嬉しさ。

 

またここで

「一人じゃない」

を感じる事ができました。

 

この,宮城県での

「分かってもらえない」

分離感のエントロピーから

共に向かう繋がりを

「分かり合える」

喜びとを

少しずつ繋げていき

安心を広げていこう。

 

すでにある私の大切な仲間と

また新たなチャレンジの

仲間づくりをしていく

 

そこに

自分としての

シン事業計画をしっかりもって

理念をもって

進んでいこう

 

次世代へつなぐ

地球再生

自給自足

助け合い

 

まだ漠然としていますが

先に見えているものはある

 

どこまでエントロピー

やりたいのか

わかりませんが

 

色々理解できたことで

また整理しはじめれています。

 

とんでもない波動を出しておりますが

順調に何か進んでいる証拠としています😅

 

魂が大きいと言われている私。

それ位、過去のカルマが多い私。

闇を巻き起こし繋がりやすい。

その私が周波数を上げられることが

また奉仕になるんだ。

 

本当に苦しくてきつい日々でした。

宮城県で生きていけない

何度も挫けそうになっていました。

 

そこを超えて安心になり

またすぐ闇落ちする

そんな日々です。

 

怖くて不安で心臓バクバクずっとしてますが

生きてます😂😂😂

 

アメノミナカヌシ様

後ろの方々

本当にありがとうございます。

そしてこのどうしようもない

ポンコツな私を

救ってください。助けてください。

 

私を活かし生きるチャレンジ。

なんでこんなに怖いのか

何も出来なくなるのか

意味がわかりませんが

きっと必要なプロセス。

 

水に沈み込んだような苦しさの中

諦めず祈り生きること

信仰が自分にあることが

息継ぎになります。

 

今落ち着いて

ブログをかけている事に感謝。

今は自分に戻れている

良かった

ありがとう

そんな呼吸と

身体ケアで

今日を終えられる

感謝です。

 

読んで頂きありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/