HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#242 分離感

f:id:rika0yaaninju:20230613220054j:image

曇りのウッパマ

アプリで明るく撮れた

この海の色に癒される🩵

昨日は次男と学校帰りに

それぞれ時間を楽しめました。

 

 

 

最近出てきた沢山の思考と感情

 

許せない

 

嫉妬

 

ジャッジ

 

比較

 

上下

 

権力

 

排除

 

 

 

そんな思考や態度が

沢山出てきていました。

 

根本にあるのは

 

『分離感』 

 

自閉ならではの

思考の狭さ

から

被害者意識

認めてもらおうと

頑張る

 

自分のコレ‼️を

周りにも共有したくなる

そして、共有から強要へ😅

コントロール

 

そして

鏡を沢山見せてもらい

色々気づきながら

時間と共に落ち着き

コミュニケーションをはかる

 

なかなか進まない事にも

分離感が焦らせる

 

それでも

Sangoの研修で

ゆったりゆっくり

絶対的自由に向かう姿を見せてもらい

共に体験させてもらうことで

落ち着いた自分に戻る

 

沢山の人モノ場所と繋がっている

そこを受け入れる

自分じやない自分も

受け入れる

 

そんな経験もしたくて生まれたはず

 

そんな時にシェアして頂いた動画

【※緊急速報⚠️】6月11日以降、非常にヤバいです。248年ぶりの揺り戻し。逆行中の冥王星による強烈な影響。生き残るために必ずコレをやっておいてください。 - YouTube

 

正に

今そんな山羊座時代の社会の感覚と

水瓶座の自由の感覚

どちらも感じていたんだと納得。

 

元々サイコパスがあるから

破壊という何かを

無意識にやる事があります。

 

聖なる詐欺師が出ます😂

 

この変化が乗る時に

 

何を終わらせて

何を始めるか

 

何を選んで

何とサヨナラするか

 

今までのフィールドで

いかに新しいことを自由に遊ぶか

 

そんな準備期間な今なんだな✨

 

陰陽どちらも

ちゃんと機能して進んでいることが

わかる

 

本当に感情に振り回され

何かに囚われ

落ち着きに戻れない時は

辛いけど

 

だいぶ受け入れられるようになってます。

頭はパンパンになりながらも

なんとか日常を動いているのは

進化だ😊

 

 

やり方がわからない

とか

やった事なくて着手できない

とか

そういうのは詭弁

 

やると決めてないだけ

 

それを先日のメンタルクリニック

心理士さんに伝えてもらった。

 

また設定をすごい人にして

100点以外は出来てないにしてしまうけど

 

ちゃんと一つ一つ

やると決めて

進んできているんだ。

 

疲れてエネルギーゼロになり

また休み充電して

また決めて動き始めている

 

その繰り返しが出来ている

 

また新しい事もチャレンジしてみよう!

新しい関係性を作ってみよう!

 

 

f:id:rika0yaaninju:20230613090841p:image

『ふしぎの国のバード【分冊版】』

https://app-manga.line.me/app/periodic/S120837?_appstore=0

 

そう。

ワクワクなんだ🤩

面倒くさくて

やりたくないことを

やっちゃって

嬉しくて

またチャレンジしちゃう

そんなツンデレ劇場も

脚本済みなのだろう。

 

自由な私を遊ばせるために

準備ホウレンソウ。

 

いじけてる場合じゃないね!

とにかく私に集中だー💖

 

また動きが始まります✨

 

明日から夫がうちに来ます✈️

ほのぼの劇場にするには

もう少し大人になるステップが必要そうですが

演じてみよう。

また,聖なる詐欺師のつっかかりで

突っついちゃいそうだなぁ。

それも今はやり切るしかないのかも。

 

期待せず希望をもって

家族の成長に必要な事がおこるだけだ。

 

明日からも

楽しみます。