HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#241 過去の戸締り祭り

f:id:rika0yaaninju:20230612180408j:image

お、と気付いたら

え?と振り返ってくれた✨

言葉にならない会話をして

癒されました✨

きのぼりとかげくん、ありがとう❤️

 

 

 

今、色々な人たちと

話し合ったり

聴いたり

伝えたり

ビックリしたり

怒ったり

嬉しくなったり

また急に寂しくなったり

何が何だかわからなくなったり

しています😂

 

めっちゃプンスカ怒って

出来てる人で伝えて

なんかカッコつけすぎて

落ちる

🤣🤣🤣🙂🤣

 

そして、

伝えた事は

もろ自分に怒っている事で

後からになって気づくもんだから

恥ずかしいの

気まづくて

また恥さらしなことを

プライドで怒る💢

でもそこもだんだん慣れてきて

最終的に笑えるところ 

 

怖がっていることで

怒っていることは

結局家族であること。

 

過去を終わらせる

今ある感情に気づき

相手の鏡を見て伝えて

受け取って

混乱して

整理して

 

そんなことが出来てきています。

 

ワンターン(一巡)で終わらない

日を追って

また昨日を越えた今日の受け取り

また翌日の受け取り

どんどん理解が深まり

またその後伝えられる安心で

また終わらせられる

 

沢山のことが

起こっていて

見せてもらえるという事は

 

沢山の過去を

終わらせられる

素晴らしいギフト💝

 

苦しくて

辛くて

悲しい事で

おかしくもなるけれど

 

私の個人が感じているし

家族や仲間が感じているし

土地が県が日本が世界が地球が

感じている事

 

もう個ではない自分が

個が請け負った傷を

一つ一つコミュニケーションし直し

喜びと安心に変えていく訓練。

 

このコミュニケーションのし直しが

特に家族と出来なかった。

 

それが今

 

気になって

考えて、やっぱり伝えようと

伝えてみると 

 

家族も考えを伝えてくれて

整理して

そうなんだね、

もしくは

まだわからないから待って欲しい

も伝えられて

 

怖さのコミュニケーションではなく

安心を作るコミュニケーションになり

 

わたしの身体や脳に残っている

過去が優しくなる

 

そしてまた

今度は自分が直接的でなくても

目の前で怒っている人を感じて

どうして怒りになるのだろうと

自分事にしていく過程で

 

亡くなった

祖母の想いをまた一つ手放しできた

涙が溢れて泣けました。

 

過去の思い残しの

断捨離祭り期間が

始まりました。

 

焦りが癖としてある私ですが

流れるようにしか流れないことも

何度も経験出来ている

 

圧で自分の中より前に

ハートが走って呼吸できてないことが多い

 

ハートのゆったりを意識して

ゆっくり一つ一つの事に集中してよい

そんな許し

 

とにかく許す

許せないがしっかりでてきて

許すができる

 

許せないがギフト

怒りがギフト

悲しみがギフト

苦しみがギフト。

 

そこから

今の喜びで純粋な私そのもの

を思い出す訓練

 

その場で終わらせられなくても(許さなくても)終わらせられるその今日を超えた明日を

経験できているから

無理矢理終わらせなくてもいい

 

気づくだけで良い。

 

気づいたら自動的にはじまる。

 

まだそこへの信頼は

作りかけ。 

丁寧に作っていこう。

育んでいこう。

 

確認することや

細かく理解したり

細かく伝える事も

未発達。

 

聴きたいように聴き

解ってもらうように伝えてしまう。

その時のコンディションで

創造する物語がかわる。

 

私は自分を受け入れて許して

喜びで感情全てを楽しめる❤️

 

そんな設定して肯定していこう✨

 

仲間と家族と生きる喜びを

大切にしていこう✨

 

共にいてくれる皆さん

本当にありがとう✨

 

とんでもない勘違いヤローです😅

そんな恥ずかしい自分や

ひらめく自分

そこを開いて見せて

コミュニケーションすることに

喜んでいる

そこに周りを混乱させながらも

また何か見つけられることに

喜んでいるサイコパスであることも

認めてもっと楽しもう‼️

 

みなさんお付き合いもしてくれて

ありがとう💕

これからもよろしくお願いします❤️

 

そこを貸借対照表で考えて

 

負の遺産だった感情を

終わらせて

資産へ転じさせる

一つ一つ貸借の歯車を動かしていく

そんな過去の戸締りが

私自身が抱える資産を軽くしていける

 

私の起業を応援し手伝って欲しいと

ヘルプを出すセルフエンプロイーの時もあり

誰かの起業を手伝い動くエンプロイーの時もあり

全体を見渡してそれぞれのグループを観るビジネスオーナーの時もあり

離れた所にいる仲間に実働はできなくても

何かしらの応援していくインベスターでもある

 

そんな色々なお金🟰命の使い方がある

 

その時その時の状況でどのピースにもなれる

 

多様性を理解する事

受け入れる事

 

モコさんからの

愛の学びのメッセージや態度

情報動画のシェアをヒントに

ピンときはじめた!

 

Gさんの学びにも参加できて

よりバランスというものを

経済を

訳わからないで切り捨ててきましたが

やっと手にして良いものになりました。

 

沢山のギフトをありがとうございます💖

私が私にやると決め

魂に命を投資すると決めたから

私をもっともっと褒めよう。

命の責任をまっとうしていこう!

 

そんなこんなで

蠢いている負の感情もしっかり

腰の痛みとしてでています。

順調に闇出てます!

苦しくて悲しい。

ありがとう。

 

これからも

自分を扱い、やりたいに進む

学びは続きます✨

 

それが本当に嬉しい。

本当に学びたかった事を

学べている事が

本当に本当に嬉しい。

 

ありがとうございます💖

 

共にいてくださり

みなさん感謝です✨