HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#215 撃沈…ホッと…からのネズミ

今月チャレンジしてきた事

頑張ってきたけど

頑張れなくなった❗️😶😳

 

コミュニケーションを

業務に取り入れること

 

本当に大事だと言うことと

そこに人を育てられること

 

伝えても

伝わらなかった。

 

私もそうだったから

よくわかる!

そして今も得意ではないから

チャレンジしている!

 

そこから自分が成長して

チームが育ったよ!!

 

他人に想いを届けることの難しさ

その人が大事にしようとしてないことを

大事にしようよ❗️と伝えていましたが

諦めない❗️と伝え続けましたが

相手は分かった風で

全く受け取ってなかった😳😱

 

そこからアレヨアレヨと

落ち込み

もうどうでも良いや

と投げ出したくなる

 

そして

分かってもらえないと

もう出来ないになり

撃沈。

 

一昨日はそこでもう

混乱して

脳内暴れそうな所

何とかしようと

 

自己対話をしても

落ち着かず

もう頭パンパンだけど、

でも相手に伝えたいから

LINEで伝える

 

そして既読スルー

されています。

 

あー

難しいなぁ。。。

 

これはもう出来ないなぁ。。。

 

でもチャレンジしている最中だし…

 

なんかでも

もうやる気が枯れてきた

どうしたらいいんだ

 

の昨日でした。

 

そこでモコさんとの学びの時間

 

一つ一つのモコさんからの言葉に

ぶはーっと泣きまくる

 

もう何ともならない事に

やらなければいけないで

頑張る事は無理なんだ。

 

やりたい事とできる事は違う

 

もう

やらなければになってきていた

そこで迷いが出始めていた

 

でもやってみないと諦めつかないこと

分かっていたから

覚悟決めてチャレンジした。

 

無理かもしれないけど

やるだけやらないと

次に進めない私。

 

でも

出来なかったに残念もあること

 

その残念を無視して

押し殺そうとしたこと

 

そこにも悲しかった

 

同じ事の繰り返しだった

 

いつもそうやって

チャレンジしてチャレンジしてチャレンジして

毎度倒れて

心を病んで

繰り返してきたことを

 

またやった

 

親から離れられない

愛着障害

依存が

どうにもこうにも染み付いている

 

もう、そこに

私の安心を

求める事は

止める時なんだな

 

どんな事やっても

そこじゃないんだ。

 

生き癖との切り離し

 

私を生きるには

必要な切り離し

なのかもしれない

 

頑張ったからこそ見えたこと

理解できたこと

 

でも人生かけてきたから

存在が大きい事

 

もうやらなくていいという考えにしたら

すごくホッとしている事

 

嫌われたくないも発動する事

 

でも

嫌われるけど

愛されている事

 

本当にそれで良いのかと

いう声も脳内出てきます。

 

その考えも

ゆっくりやろう

結論を急がず

自分対話をしていこう

 

それ以外の道も

生きていける自信がついたから

落ち着いて考えられる

 

そして今朝

寝ている時に

頭をガリガリされている…

ハッと起きたら

 

ネズミ🐭

 

人生初の

ネズミに頭をかじられる

 

ヒエーーーー

呆然

 

よっぽどだ‼️

 

よっぽどのスゴイのが

毛穴から放出されているのだね‼️

 

チクショーの怒りもあるけど

マジか‼️と笑える自分もいる🤭🤩🤣

でもやっぱり

こんな私だからの劣等感も😫でてくる

本当忙しい脳内だ😅

 

モコさんからは

考えすぎて

炭素が出ているから

と教えてもらいました。

 

波動の圧の強さ

本当すごいね‼️

おもしろ〜い🤩

 

ネズミ=劣等感

に気づいて笑えたら

 

それほどパニックになってない私

 

殺鼠剤を使うかどうかも迷う

 

自分の波動次第としても

 

噛まれた辺りがボワンとひりついている

触ってみたら

頭皮にニキビ状のできものが😅

これが好物なんか⁉️笑笑

炭素出まくってておいしいんか⁉️

 

なんかのメッセージ

届けにきてくれたかもしれないけど

 

もう一回きたら

のために買いにいこう。

買い置きする安心をしよう。

ビビリな私を守る

 

そして

今日は雨だけど

昨日全部洗ったばかりだけど

シーツやら枕カバーやら

全洗濯してます🫧

 

朝から

シャワー浴びてます🚿

二度シャンプーしました。

 

あーやっぱり怖っ

何メンタルなネズミなんだっ

他の食べ物狙わずに

私の髪の毛にくるなんて

 

髪の毛も切りに行こう😢

 

台所に出られたら苦痛になるなぁ。。。

 

迷わず!

決めて!

行動していこう!

 

ハー

なんかすごい日々です。。。

 

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP