HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#243 生きている

f:id:rika0yaaninju:20230619145501j:image

 

支配

期待

コントロール

ルール(ベキネバ)

恐れ

 

なんとかしようとしてしまう

怖くて

未然に防ぎたくて

取り繕う無意識

なんとかならなくて怖くなり怒る

 

そんな私で

 

なんとか備えようとしすぎて

 

頭でコントロールしようとしてしまう

知ってるのに

なんで?って。

 

 

とっても一生懸命だが。

 

コントロールできませーん

分かってもまた繰り返す

それも愛。

 

安心も不安も

焦りも心配も信頼も

期待も希望も

 

わたしは愛の存在である

 

許し

許されている

 

 

12年ミッションスクールに通い

毎日唱えていた主の祈り

 

天にまします我らの父よ
願わくは皆の尊まれんことを
御国の来らん事を
御胸の天に行なわるるごとく
地にも行われん事を
我らの日曜の糧を
今日我らに与えたまえ
我らが人に許すごとく
我らの罪を許したまえ
我らを試みにひきたまわざれ
我らを悪より救いたまえ

アーメン

 

わたしの願いは

シンプルに

 

生きること

 

頭でまた課題をつくり

そこに向けて頑張ろうとしたら

 

またやってるね🤭

 

と気付いて自分に伝える事

 

 
そんな学びを今朝させていただきました。

 

 

 

今こうやって

一人で車の中でブログを書く事も

前のわたしには出来なかったこと。

 

死にたくて死にたくて

普通に息ができて

動けるようになりたい

と祈り願い続けた

あの数年間が

今を作ってくれている事

 

おかしくなる事を

悪にしすぎている

おかげさまなのにね。

わたしのおかげで

今わたしが,

わたしを生きる

が出来ている事を

 

もっともっと喜んで良いんだよ✨

 

とにかくおかしなわたしが

自分を諦めず

学びたくて学びに向かえていること

おかしくなっても

またら笑える日を迎えられている事

 

そこに

沢山の愛とサポートと信頼がある事を

私が受けたらなかったら

受け取る気がなかったら

進めないね。

 

愛しています

ついてる

嬉しい

楽しい

感謝しています

幸せ

ありがとう

許します

 

ゆったりと

ハートを感じて

愛を感じよう

 

この一瞬一瞬が

夢に向かう道です。

 

祈ろう。

 

 

今月は

本当に色々な人と

沢山話しました✨

 

そこから沢山湧き上がった

私の過去の感情と今の感情。

どうしようもない私だ。

最低最悪の気質をもった私だ。

 

頑張るをおろして行く

私を受け入れて許していく

 

今の自分を

すぐ見失って

頭での支配を

またやっちゃうけど

 

繰り返して繰り返して

 

少しずつ本当の私に

気づく事ができるようになってきた

 

みなさん共に歩んでくれて

面倒くさい私にお付き合いくださり

本当にありがとうございます😭😊

感謝です❤️🌞🙏

 

本当は沢山エピソードもありすぎるのですが

沢山下書きブログが積み重なり

もうまとめきれず

こんな感じの,頭使いきれない今日です。

 

胸は喜んで息できてる

でも眠くて頑張れない

その状態を許せていることも

本当良かった。

 

生きている。

良かった。

 

今日もありがとうございました✨