HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#248 右脳で包み込む

f:id:rika0yaaninju:20230718192015j:image

 

はたけのオクラの赤ちゃん

食べれる頃に帰郷になりそう😅

お山のみなさん召し上がってね❤️

 

f:id:rika0yaaninju:20230718192128j:image

 

ご近所さんのカワセミさん🐦‍⬛

黄昏ていらっしゃいました🌇

 

 

 

 

人生がゾーンに入る・幸せ脳スイッチ - YouTube

 

オカン・メソッド基礎編2「エレベーターの呼吸」 - YouTube

 

右脳さんの呼吸

今🈁のやり方が

モコさんに教えてもらい

やっとわかり

実践中✨

 

左脳の暴れん坊グルグルさん🌀

右脳にがっしゃんと連れて行き

右脳さんが包み込んで抱きしめてあげると

柔らかく軽くなる

すぐ左脳に行きたくなるけど

左脳に行ったらまた右脳へ

連れて行く

 

あとは、

アメノミナカヌシ

後ろの方々に

 

助けてくださいと

お願いする

 

その三本立てで

 

昨日から今日のおかしさを

あるのに無くす、ではなく

受け入れて抱きしめる

 

感謝と安心が広がる❤️

 

左脳さんの思考のストーリー力半端ないので

右脳さんにがっしゃんする練習は

継続するしかないです😅

 

色々瞬間的に受け取り

誰かになっていたり

自分から離れて

左脳ストーリーに主導権を取らせてしまっても

 

後から気づいて

 

そうじゃなくていいね。

ストーリーやめて

呼吸しよう

 

安心の中で

自分とコミュニケーション

 

恥ずかしさも

プライドも

左脳ストーリーの時は受け入れにくいけど

右脳モードだと

そうだよね。

とゆっくり許せる。

 

過去の自分では考えられない

至福の時間を、もてはじめたこと

本当に嬉しいです。

 

こんな日が来るとは。

自分を扱えるようになってきたこと

本当に嬉しいです💖

 

拗ねて捻くれる

引きこもりな私が

いなくなるわけじゃないけど

それで良いよといってくれる私も

登場回数増えてきて

自分に安心が増えてきました✨

 

超絶おかしかった

数日から

落ち着きを一つ一つ

取り戻せることにも

みなさんとのやり取りの

おかげさまでもあります。

 

みなさん

こんな私を

嫌わず

共にいてくれて

本当にありがとう💖

 

 

まだおかしいけど

なんか良かった❤️

 

おやすみなさい🌙😴

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/