HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#273 毒親たちのぶつかり稽古

今までの

分かってもらえず傷ついたことを

大げんかでぶつけ合い

今日もやらかしました

 

なかなか自分の本音を言わない夫が

モノスゴイ感情のせて

大声で言い合う

相手の話を聞かず

ただ叫ぶ

そんなケンカにもならない

ケンカ

 

一度離れて

別々の時間を過ごす

 

その間に夫が、

子どもたちに離婚の話をして

子どもたちを使って

自分を優勢にしようとした💢💢💢

 

そこで私の怒り爆発💢💢💢

 

またそこから電話で

大げんか

 

子どもからみたら

本当に辛いことだと心が痛みながらも

 

見せられていることは

鏡🪞だ。

私も子どもに

そうやって傷つけて

自分の回復に使った

 

 

親としての未熟さから

大人になれない子どもの

他人を使う

サイコパス

毒親

 

 

そこを認める。

 

 

まずはここから

ぶつかり合うことでしか

本音が出ない

面倒くさがりな

サボリやの私たち

 

 

またここから

始めていきます。

 

 

 

 

そんな私たち。

 

今ココなんだ。

 

子どもたち、毒親たちを

成長させることに

付き合わせてごめんなさい🙇‍♀️

 

でもやっぱり

夫婦喧嘩の盾に使うのは

ルール違反

そこは守ってもらって

 

伝えたい事がなんなのか

わからなくなるけど

悲しくて辛かった

それを伝え合える

これからはもう少し

落ち着いてトーンを落として

話し合えるよう

また話していきます。

 

 

ぶつかってでも

話せた事はよかったです。

落ち込まず

ただやらかしていることを

認めて

落ち着いていきます。