HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#272 分離感の回収は〜ぶつかり稽古しかできない私たち〜

f:id:rika0yaaninju:20231229061607j:image

 

三日会わなければ他人

 

良い感じに

やる事が沢山あり

家族との関わりが

しきれない中

 

家族と関わろうと

自分の中の圧が

家族に伝わり

 

最初に受け取ったであろう

長男が

爆発してくれる💥

 

寂しかった!!!!!

 

とは言われてませんが

どうかかわったら良いか

構えている寂しい私の圧が

長男の寂しさとして出してくれました。

 

そこも、二人時間を作って

話をすることで

お互い落ち着くことができました✨

 

そして次は夫ターン

 

夫の部屋と私の部屋を

交換することにしたのですが

その始まりから

お互いにぶつかる会話‼️

嫌味な私と

認めてほしい夫の

分かって分かって合戦

 

圧だしまくり

怒り出しまくり

だしきったら

どうしようかの相談

ができるようになり

(そこに長男の仲裁というヘルプが

 介入されたからもあるが😅😅😅)

 

だんだんお互い落ち着いていく。

 

本当ここも

寂しいをぶつけられて

落ち着いた😂

 

相談しよう、

話そうと

頑張ろうとしてたら

圧が出る。

ここからしか出来ない私と夫。

コミュニティ障害同士の

ぶつかり稽古。

 

そして今朝になり

父の寂しさと思われる

鬱症状を見せられる

 

宮城県に帰ったら話したいと伝えていた私

だけど

 

私が全く落ち着かず

父とゆっくり話す余裕がない

 

でも父には落ち着いて見えてたのかな

それとも優先順位が低いと感じて

寂しくなったのかな

 

私のせいにしてしまうけど

私のせいではないけど

寂しさは引き合っているはず

 

今日は長男がやってみたいことの

オンラインでの質問会。

 

引きこもりだった長男からは

ビックリするようなチャレンジなので

私がビックリしている😳

その前にその入学説明会のYouTube

事前に見なければいけない

ここも焦っている

 

今次男から

ソーセージを所望されている

でもウチにない

 

この二つのことにも優先順位つけられない私

 

また家族が起きてくる順に

色々情報がふえて

処理が追いつかない😱

諸々ある色々にも

優先順位難しい😓

 

とりあえず

ゆっくり深呼吸。

 

まずは

ご飯だね!

 

自分の魂が

ちゃんとハートにいるか

確認しながら

私の安心が一番大切。

 

まだ見れてない

豪さんのシェアしてくれた

動画もみよう!

期間限定公開 ネドじゅんウェビナー 01自動思考をガッチリ知ろう - YouTube

 

浅い呼吸も

私を丁寧にできてない

モコさんにシェアしてもらった動画も

もう一度。

 

自然の中で

ゆっくり散歩も自分にさせてあげよう。

 

 

忙しい中今日も

焦らないために

自分の声

きいていきます。