HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#270 引っ越しと冬至と浄化と喜び

f:id:rika0yaaninju:20231223105404j:image

Kちゃんに作ってもらった帽子👒

Kちゃんの肯定感がまた帽子に現れていて✨

私も嬉しくて嬉しくてこの笑顔😆

Kちゃんの藍染のリボンもあしらわれていて

姉妹合作が本当にプレミアム✨

私的に沢山の学びも詰まった

最高の想い出の大切な宝物となりました💗

ありがとうございました😊😊✨

 

 

 

引っ越し準備が佳境となり

 

穏やかという名の鈍感だったり

溜め込んだり

何とかしなきゃで焦ったり

 

絶対的自由という自分から

離れていました。

 

その疲れが

次男に爆発。

 

出させてくれた…

 

ありがとう😭

 

やらかして

ぶつかるからこそ

過去の清算にむかえる

 

トゥンジー ありがとう|kaori kokabu | こかぶ かおり

 

これから夫婦やり直しに向かう私。

そのプロセスを惜しげもなく

サラシしてくれるKちゃん。

 

なんのコントロールもいらない

そのコントロール

せっかく過去の清算できるところを

またカルマ積みになってしまう

 

面白いなぁ🤩

 

怖さを許せず

硬くなりコントロールに向かう私が

これからみていくのは

 

絶対的自由と分かり合うにむかうこと。

違いを認めて

許す。

 

ブチギレて閉じこもってたら

せっかくブチギレての清算チャンスを

カルマ積みになっちゃうわ

 

怒り

ケンカ

から

チャンス

清算

光に還る

 

こんなチャンスだらけの

夫婦なんだよね、私たちも

 

全然やってこなかったから

 

ブチギレて

なかったことにする

あの繰り返しは

カルマ積みだったんだ

 

その劇的チャンスを

受け入れ

自分が沢山やらかしてきたことの

過去の清算になり

許しという光になる

 

言葉にするのは簡単だけど

私の感情はそうとうなあばれん坊。

 

ぶつかりやらかししなければ

その許しの光は生まれない

 

私を許しに行く覚悟。

 

相手の違いを認める覚悟。

 

話し合いを続ける覚悟。

 

コントロール

ジャッジも

出るだろうなぁ

 

そこでまた切り替える訓練

 

面倒くさいなぁ

嫌だなぁ

の私を受け入れて

 

私の理念を

しっかり抱いて

 

おかしくなっても

ちゃんと私に戻れるようになるから

波動の仲間たちが

もうこんなに上がってきてるから

何とかしなくても

何とかなる

 

冬至を越えた昨日は

重い朝でした。

 

なんとか起きれて

身体を触って咳で出す

 

でも出し切れなさがありました。

 

それでも暮らしのことを

一つ一つ。

 

地域の掃除を

一つ一つ。

 

でも、買い出しに向かっている途中で

モノスゴイ眠気に襲われて

寛仁をKちゃんにそのままお願いして

ビジターセンター駐車場で寝る

 

起きたらスッキリ✨

色々疲れが溜まっていました。

 

そこでSちゃんから

「おかしいのですが

 リカチャン大丈夫ですか?」

と入っていたのを見ました。

 

あと、Kちゃんも娘ちゃんも

同じくらいの時間に

寝てたとのこと

 

波動の仲間たちが

共に浄化をしてくれました✨

1人じゃない

また体感できました✨

 

沢山の過去の想い

本当の自分の想い

 

そこのコミュニケーションも

また

訓練して慣れていくしかない

 

笑って✨

笑えなくても

口角あげて

このことは

絶対良いことに繋がる

磨かれてまた喜びになる

 

その切り替えも

だいぶ早くなってきた✨

 

昨夜も

最高のやんばるナイトを

用意していただきました💗😊✨

最高な空間✨✨✨

 

Kファミリーの

許し許しの最高の空間で

私もどんどん許し状態になれる

自分を許し

子どものやりたいを

やらせてオッケーな許し

 

本当にありがとうございます😭

 

f:id:rika0yaaninju:20231224063130j:image

(またまたお写真使わせてもらいました💗)

雨の中でも最高に楽しかった❣️

RRとのコンビニデートも嬉しかった❤️

ステキな想い出ありがとう💓

 

 

今日はSangoのみなさんにお手伝い頂いて

おうちのお掃除!

今朝行ってみたらトイレが流れてない!!

 

もう明日退去なのに!!

 

さすが私だ。

 

多分…

大家さんが家を最後まで

見にこようとしてくれない

スネがでたんだね。

近々大家さんが

家に来る必要が出ました✨

お家も喜ぶね😅😂😉

 

 

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

🧩私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践しています。
ご寄付で応援していきませんか?
https://www.sangookinawa.org/kifu

🌈学びの仲間たちのブログ
@sango.journaling | Linktree🌈