HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#275 年末、家族旅行

ドギツイケンカから

仲直りして

急遽、家族旅行に行くことにしました✨

 

心に溜まっていた

毒を吐き出して

ぶつけ合ったけど

それが良かった。

どこかスッキリしました。

 

お互いが

傷ついていたんだね。

受け取れました。

 

そして

新たな一歩だ!

と思えて

 

新潟の宝徳山稲荷大社

行くことにしました!

 

途中のお空は

応援メッセージだらけ‼️

 

f:id:rika0yaaninju:20231231193007j:image
f:id:rika0yaaninju:20231231183433j:image
f:id:rika0yaaninju:20231231183436j:image
f:id:rika0yaaninju:20231231183441j:image

 

嬉しい💗感謝💗

 

途中

 

モコさんからシェアしていただいた

老後の資金がありません

https://www.netflix.com/jp/title/81738932?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81741294

を見ました。

ここからネタバレ注意です⚠️

 

「お義母さんはお金の価値がわからない」

というセリフで笑っちゃいました😂

前日までのケンカで夫から

全く同じセリフを言われたから🤣🤣🤣

 

とはいえ

最初の方は

お金がないというストーリーの苦しさと

夫から言われたことを思い出して

罪悪感になりました。

 

でも途中から

義母さんの

奔放さが

私じゃんと思えて🥰

 

騙されて

騙す方もやる

も面白かった

 

「人間わがままに生きた方が勝ちよ。」

というセリフに

思わずそうだよね😘と嬉しくなりました。

 

そして

私の中だけのストーリーではなく

夫とも共有していくやつなんだなぁと

改めて話すイメージが

掴めました。

 

f:id:rika0yaaninju:20231231184854j:image

映画の間夫はほとんど寝てたそうです。

自動運転、ありがたや💗

 

宿泊施設も

残席1️⃣で運良くとれて

 

温泉につかって

疲れを沢山出す事ができました。

 

最近痛かった背中から首。

翌日の朝まだ苦しかったので

 

決意が動いて

夫の身体のマッサージをしました。

夫の身体を触ったのは何年ぶりだろう😁

 

すごい

汗と咳とゲップと涙と鼻水と唾

で息があがりながらも

沢山出す事ができました。

 

夫はギャーギャー痛がってましたが

徐々に痛みがなくなったそうです。

マッサージ終わってから

 

今までにないくらい

大量のオシッコとウンコが出たそう😂

 

私も身体が軽くなり

本当良かった‼️

 

夫と関わる覚悟。

したのですが

私がやりがちなのが

背負うこと。

背負うのではなく

担う事。

そこの境界線が

難しいですが

これからやりながら

見つけていきます。

 

そして今日の目的地は

西福寺

でしたが途中脱線して

雪遊び

 

f:id:rika0yaaninju:20231231185904j:image
f:id:rika0yaaninju:20231231185901j:image

 

久しぶりの雪に

おおはしゃぎ❄️

 

やりすぎて

しもやけなりかけ🤣

楽しそうでよかった🥰

 

 

そこから

予定通り

西福寺

赤城山西福寺|越後日光開山堂|SEKIJYOSAN SAIFUKUJI

 

すごい熱意と才能で

作り上げた

そのワクワクを受け取りました✨

f:id:rika0yaaninju:20231231190337j:image

素晴らしかったです。

新潟出身のSちゃんのおじいさんのお話を

思い出して

新潟県にある芸術家魂を感じました。

 

その次は

宝徳山稲荷大社

宝徳山稲荷大社

 

途中また

レインボー🌈の祝福が✨

 

f:id:rika0yaaninju:20231231192022j:image

 

曇ってたのに

また違う形でメッセージをもらえて

本当嬉しかったです。

 

そして

宝徳山稲荷大社

朱色が美しい神社で

ついたら

ドキドキワクワクしました✨

 

中で蝋燭を立ててお参りしました。

火の美しさ🔥

また11月のお祭りにもきてみたいと

思いました。

 

そんな中、

写真撮影禁止と色々なところに

書いてある中

夫が写真を撮る

撮っちゃダメだよと

長男に注意をうけたところで

今度は社務所の方に注意を受ける

 

恥ずかしい。。。

の気持ちでイライラしてしまう。

 

そしてその後も他者にご迷惑をかけること

を繰り返す夫。

 

またさらにイライラ。

 

この恥ずかしいを見せられるのは

なんなんだろう。。。

 

そうだ。

私も

やっちゃいけない事をやって

恥ずかしい思いをしてきたんだ

 

そのプライドで

自分を嫌ってるんだ

 

そうかーーー。。。

 

まずは

恥ずかしい気持ちになる

自分を認めて

口角上げて指先拍手しました。

期間限定公開 ネドじゅんウェビナー 01自動思考をガッチリ知ろう - YouTube

老後の資金がありませんのあとに

見たねとじゅんさんの動画。

 

自動思考に気づいていく

気づいたら

気づいた自分にやった!と喜ぶ

 

そして

今起こっていることは

本当に嫌な将来を呼ぶものだろうか

 

許しのチャンスを

提供してくれ続けそうな夫は

不必要か。

私には必要なんだ。

すごい鏡の存在なんだ。

 

こんなに反応でまくる人は

他にいない。

めちゃくちゃイラつくけど

そんな私なんだ。

認めて許すしかない

 

そこから創造主のわたしが

不完全な私のを

優しく楽しくしていくしかない✨

 

ケンカをして

何かが生まれて

なんかの覚悟が出たから

こんな今日を送れました。

 

陰陽☯️

どちらも起こる。

そこと

どんな自分で付き合っていくか

 

ただただ

気づいていくだけ。

 

でもそれが

自分に優しい💖

 

こんな感覚を持てるようになったこと

 

本当に幸せです。

 

学び続けてこれて

本当に良かった。

感謝です。

 

モコさんありがとうございます😊

仲間の皆さんありがとうございます😊

子どもたち夫両親ありがとうございます😊

 

色んな感情や

色々な自分にで会えたら今日。

 

そしてまた

認められた今日。

 

 

沢山チャレンジして

明らかにできて

また自分の魂で生きるに

自分を連れて行けた今年。

 

絶対的自由で

分かち合って生きていく。

 

そんな理念も立てられた✨

 

宮城県に戻って来れた✨

 

今年も沢山学び

最高の仲間たちと

共に生きられた

 

素晴らしい年でした✨

 

本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

新潟県からの帰り。

 

夜中0時には

7年ぶりに元朝参りにいきます。

その父への歩み寄りも

楽しんでいこう✨

 

みなさま良いお年を💗

来年もどうぞ宜しくお願いします💗

 

12年ぶりに歳女になります🐉

来年もいっぱい遊ぶぞ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

🧩私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践しています。
ご寄付で応援していきませんか?
https://www.sangookinawa.org/kifu

🌈学びの仲間たちのブログ
@sango.journaling | Linktree🌈