HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#276 祈ります

 

新年を迎えて

今日ある命に感謝します。

私を安心の落ち着きに

連れて行けるよう

 

呼吸と身体ケアをしよう

 

今日良かったこと

三つ褒めよう

 

能登半島地震

飛行機事故

 

被害に遭われた方々の

ご冥福・平安を祈ります。

また被害がこれ以上広がらないよう

尽くされている方々に感謝を祈ります。

 

私の中の怒りが出てくれる事

それが

最大の許しチャンス。

そのまま怒り返してたら

もったいない。

こうしかできない私を許そうね。

期待に応えられない私を許そうね。

怒らせちゃうことも

怒っている人のことも

許そうね。

そうしか出来ない私を許そう。

 

発達障がいが

本当に強く

被害者意識も加害者意識も

負のエネルギーとして

とても強く出やすいわたし。

そんな私を落ち着け優しくすることを

訓練していこう。

 

妄想過去ストーリーがとても上手

その思考から

右脳にガッチャンの訓練。

 

違いを認め、受け入れて、許す。

そうでしかない自分を許し

違う相手を許し、

心配かけてしまうことを謝る。

 

チャレンジできて

切り替えられた

嬉しかった自分を喜ぼう

コントな妄想する私を笑おう

 

怒りを戦いにしてしまうけど

後から謝ろう

 

また反発してごめんなさい。

自分しか見えてなくてごめんなさい。

こうしかできなくてごめんなさい。

 

地球のために

私ができること。

 

今ココです。

今日落ち着けた事に感謝です。