HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#1 はじめまして

はじめまして!

はじめてブログを書きます。

 

りか

 

です。

 

 

宮城県在住です。

 

 

夫と両親と

6年生と年中さんの男の子

の6人家族でくらしています。

 

わたしはHSPです。

 

HSPとは

敏感すぎて疲れるのはHSPかも?うつ病にもつながるHSPの特徴と対処法について、医師が解説します。 | CLINIC FOR

 

 

HSPは、

繊細過ぎて生きづらい

とよく言われます。

 

私もまぁまぁ

生きづらさ〜😭

と共に生きてきました。

 

今も

敏感さは変わらないのですが

そのわけがわからない

生きづらさ

の理由がわかり

かなり

生きやすく

なりました。

 

そして、

その生きやすくなったことを

みんなに伝えていきたい

と思い

お話会やブログ

をはじめたところです。

 

自分のことを自分の言葉で

ただ伝えたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

読んでくださり

ありがとうございました😊