HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#2 Family(や〜にんじゅ)宮城を始めた経緯①

生きづらさを活かす‼️

チャレンジ中のりかです🤟

 

 

もう

秋も終わり

に近づいていますね🍁

すでにズボンの下に

スパッツはいてます。

冬には、

スキーウェア着ないと

やっていけないかも😨

 

 

私が今共に活動している

Family(や〜にんじゅ)宮城

を始めた経緯を

お伝えしたいと思います🤘

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城は

敏感さんや発達に問題を抱えて

生きづらさを抱えている人たちの

安心の場作りをしたいと

立ち上がった団体です。

 

 

本来の自分は

とにかく

敏感すぎて

普通じゃなくて

みんなと違うことに

ビクビクして生きてました

なので、いつもカッコつけて

何でもできる風の人間を

装ってきました🤣

 

 

実際HSPの長所を使い

お客様や社員のニーズを

上手く取り込んで

かなり

仕事は出来ていたと

思います。

(自分で言うか!笑笑)

 

 

でも、家に帰ると

いつもバタンキューで寝込み

いつも家族に迷惑かけてきました。

いつも不安で苦しくて

早く楽になりたくて

いつも一生懸命でした。

 

 

 

私が働いている会社は

家族で経営している会社

のために

普通の社員だけでいるわけでなく

両親が社長で

夫も弟も叔父もいて

家族と会社の境界線を

作りにくい環境です。

 

 

そしてHSP特有の

人の不安を自分の不安にしてしまう

特性で

家族会社の色々な不安も

自分の不安にして

上手く出来ない自分を

どう取り扱ったら良いのか

もうほとほと分からなすぎて

困り果てていたのです。

 

 

まだ全然

Family(や〜にんじゅ)宮城

のお話出来てませんが

長くなってきたのでまた次回😆

 

読んでくださり

ありがとうございました😊