HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#137 お山日記

f:id:rika0yaaninju:20220128061152j:image

 

f:id:rika0yaaninju:20220128064710j:image

 

f:id:rika0yaaninju:20220128061242j:image

カッシーの

草花木の声光色を

感じらワークに参加しました✨

私は道を切り拓く脳のイメージで。

光色香色々なものの中で

瞑想できました💖

沢山汗をかきスッキリ✨

まりえちゃんのオヤツも

めちゃくちゃ美味しく沁みました✨

 

 

今日は日記帳に

ただ書いてる感じです。

備忘録メモもあります。

 

文章にしようとして

書けなくなっていました。

 

文章にならないことも

自分に許して

書いてみます。

 

 

 

あっそっか❣️

とそのまま受け入れて

よくよく自分で考えない

 

報連相

誰か一人にしたら

それで終わってしまう

 

頭で理解しようとして

身体の感覚や

想像力を働かせてこれかな?

みたいな洞察がたりない

 

自分にゆっくりさせる事

がわからない

 

自分が、可哀想じゃない状態は

経験したことなくて

どんな状態なのか

わからない

 

一人になる怖さ

一人は嫌だ

私は邪魔ものだ

忙しい人には

何も言ってはいけない

こんなに怖いのに‼️

 

『おかしくなっている時は

一人で考えないこと。

必ず誰かに聞いてもらう事‼️』

これをゆりちゃんに伝えてもらえたことで

『誰かに聞いてもらって良い』

の許しを自分に与える事ができた✨

 

そしたら大暴れだった気持ちが

涙と共に落ち着いていった✨

 

カッシーに聞いてもらっていいですか?

と聞いてみよう!

聞いても良いんだ❣️

 

そして聞いてみたら

良いよ❣️と言ってくれた✨

 

経験したことを

教えてくれた

 

グルグルして

どん底に潜り込んで

鍵閉めて

 

絶対ヘルプを出せなかった

 

身体を悪くするまで

そんなループをずっと続けた

 

身体壊すまでそうするのか

したくないなら

 

その気持ち一つ一つを認めきる

そこから

他の何かを受け取っていることも認める

その痛みを受け取り気付いてあげる

 

怖い相手は

私。

私の鏡

 

沢山話してくれました。

沢山聞いてくれました。

また、泣けました。

 

振り返って今日

 

ムカつく相手は

私。

私の鏡。

バカにしたい相手は

私。

私の鏡。

 

こんなネガティブな

性格の悪い私を

認めきる

その性格の悪さの部分で

私を助けてきたんだよ。

 

もっともっと

見てこなかった自分を見ていく。

見たくなかった自分を見ていく。

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20220128065119j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

🌺やんばるの宿 ゆいの別館
 【『ちゆ』ゆいの茶室】

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに出会えたら・・・・🌱  ”

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family/chiyu

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org