HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#148 笑える珍道中

12日に沖縄に戻る予定でしたが

朝にメールがあり

飛行機欠航に😳

 

宮城県の土地から

もらえるエネルギーや

フルサトの温かさ

愛を送り続けてくれている

家族友だち仲間たち

 

あまりにも居心地良くて

飛行機を止めたのかな😂

 

見送りに来てくれると予定してくれてた

仲間たちと近所でゆっくりおしゃべり

お見送りより

ゆっくり時間取れて良かったな❤️

 

と喜んでいたら

 

うっかり

レンタカー屋さんに連絡を忘れる…

 

出ました

ポンコツ💦

 

今日13日に移行したピーチの中で

レンタカーのこと

やっと気付く…😱😱😱

 

那覇について

急いで電話をかけると

 

留守電☎️

何度かけても

留守電…

 

ホームページ見てみたら

なんと‼️定休日🎌

 

そこから

慌てて何件かレンタカー屋さんに

電話しましたが

空車なし

 

がびーん😨

 

もう、こうなったら

那覇泊だ❗️

明日になって

レンタカー屋さんに連絡だ❗️

 

子どもたちとのホテル泊を

楽しめ〜✨

 

だけど

あまりにパニクってて

そして疲れ果てていて

いつもだったら

必ずチェックする

大浴場があるホテルを探さず

 

すぐ取れるホテル🏨

を予約しようとして

 

でも、なぜか

アゴダのパスワードが違うらしく

そしてパスワードの再設定が

何度やっても出来ず

 

もう、本当ヤダ

状態で

でも新しくて良さげなホテルを

ログインなしで取れました

 

飛行機の中でも

何度もトイレ行って

珍しく眠って

むくみまくってましたが

 

ホテル着いて

お風呂すぐ入り

その後国際通り

夕食を買いに行って

焼き鳥焼いてもらってる間

ジュースを飲んでたら

少しずつ楽になっていきました⤴️

 

f:id:rika0yaaninju:20220313210653j:image

ピニャコラーダジュース🥥🍹

うまかったーーー

おまけに割引されててラッキー

 

通常だったら

国際通りに行っただけで

色々疲れそうなところですが

逆に

観光の人や

沖縄の湿度のある

優しい風を感じて

のんびりほっとできました。

 

母からも

心配ではなく

『色々な経験して

失敗も楽しい思い出になるね』

とLINEくれて。

本当に嬉しかったです😭

若い時辛かった親子関係も

こんなに信頼しあえる

会話ができるようになりました😭

 

ホテルの部屋で

焼き鳥食べて

焼きおにぎり食べて

専門店はうまいねー❣️

と舌鼓をうちつつ

ダラダラ過ごしました😂

 

直接

お家に戻るより

旅の疲れをリフレッシュしてから

帰れそうで

結果めっちゃオーライ⤴️でした✨

 

もうすぐ洗濯の乾燥も

終わりそうなので

明日に備えて

寝る準備をします。

 

本当に

ポンコツが通常モードで😅

笑えます🤣🤣🤣

 

どんどん自分を

下ろし始めることができてきました。

 

https://www.netflix.com/jp/title/80138672?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=80994676

 

このドラマ

ジミー大西さんの実話ですが

 

最初こそ泣きそうでしたが

見れば見るほど

わたしだーーーー‼️🤣🤣🤣

 

以前の私は

ジミー大西さんみたいな人には

絶対なりたくない‼️

と思ってたけど。

めっちゃ私じゃないかー‼️

 

出来る風の私が

素の私になってきたからこそ

認められるようになってきました🤣🤣🤣

 

これで良いんだ✨

ただただ

人に迷惑かけながら

これしか出来ないって

これしかやりたくないって

なんだあいつって言われながらも

私でいるしかない。

 

『ならば』

 

分かった気で

怒ってみたり

やらかしたり

そんな自分もそのまんま

ジャッジせず

そうでしかないね🤣

 

なんかそんな今です。

 

あーまた

文章が

あっちこっちになってますね。

 

ではコインランドリーに

今度こそ行ってきます。

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20220313212324j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通じゃなくて良い🤟
 出来る風をやめて
 本当の私をそのまま正直に。
 そこを自分で認めて許していく。
 自分が自分で100点満点✨😆
 それぞれがパズルの🧩ピース
 比較してそこに追いつこうとせず
 自分は自分のペースでゆっくり。
 自分自身の安心が
 育てています。
 

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がります✨

現在活動休止中。
それぞれ自分育て中です✨

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)
自然と調和した暮らし
『がんばらない』を
大切にしているお宿です◡̈
素泊まりと美味しい朝食付きプラン
詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
▷HP◁
https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org