HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#166 多動になってます😅

f:id:rika0yaaninju:20220816061332j:image

 

 

居心地の良さは

今までの私が作ってきたもの

 

 

緊張、居心地の悪さは

今まで無視してきた自分のこうしたい

 

 

その自分のこうしたいは

忙しい中ではなかなか気付かず

通り過ぎてしまい、置いていってしまう。

 

 

やってこれなかった

報連相

絶対的自由のためにやる

 

 

そんなチャレンジなはずなのに

 

 

またまた

自分勝手が発動。

もとの私になっている。

 

 

周りが見えない

やる事重視になってしまう

途中の気にかかりや

気持ちの動きに

立ち止まれない😅

 

 

人数が多い

やる事が多い

は私が私でなくなる環境でした。

 

 

昨日は

宮城県の仲間たちに再会できて

職場でのミーティングもできて

嬉しかった❣️

 

 

久しぶりの

空間共有時間✨

体験をシェアしたり

以前に笑えなかったことも

笑えたり✨

確認が出来たり

お互いを感じ合えて

楽しさ

嬉しさ

喜びでした💖💖💖

 

 

だけど

 

 

落ち着きはなかった私。

 

 

父が検査入院していて

私が宮城県に帰る前日から入院していたのが

急に退院できることになって

 

 

みんなをお呼びしているタイミングで

父と急に再会することに❗️

 

 

まず父に再会することにも

びびっていたし

 

 

みんなが来てくれるタイミングで

父との再会ということにも

 

 

一つ一つが大きい事で

それを同時にすることになったことにも

 

 

混乱していて

 

 

ビビリ発動で

夫の部屋への居心地の悪さで

勝手に片付けを始める🤯

 

 

そこから

勝手に片付けないで‼️

と夫が怒りケンカ‼️

 

 

私のパーソナリティ障害も

発動したんだな、と今振り返って納得。

 

 

夫を使って

愛着障害しちゃってました。

 

 

また

夫は何をやっても見捨てられないを

確認している

確認行動でもあったんだなとおもいました。

 

 

父や弟への愛着障害から

夫への確認行動。

 

 

多動と

緊張の爆発

脳内フリーズ

 

 

以前の過ごした癖が

出ています。

自由だけど

自分勝手。

言葉が足りずやらかす。

 

 

父への照れ

カッコつけ

女優して

テンション上げて

 

 

ハグ🙌

 

 

『なんでもなかったから

 良かった❣️

 嬉しいよ❣️❣️』

 

 

と伝えられました

そしてそれは

私が言って欲しかったことも

振り返ってわかりました。

 

 

それに対して父からは

『何が付いてるかわからないから』

(コロナ感染のこと)

と引き離された❗️逃げられた❗️

父も照れていたと分かっていても

喜んでもらえないと

悲しくなっていた自分がいました。

 

 

父だって

退院して

来客があると分かっていても

色んな人のエネルギー感じて

混乱していたよな

 

 

とにかく

被害者意識も出やすいし

自分の固執した考えになりやすい

視野が狭く自分だけで混乱する私。

自分を理解するのにも

時間がかかる私。

 

 

びびってるから

テンションあがるし

コントロールしたくなる

走りたくなる

 

 

人の混然め混乱したのだけども

それでもやはり

そこに仲間が居てくれて

助かりました😭

 

 

私の自分勝手を

それじゃパパかわいそうじゃん

と伝えてくれた仲間

 

 

決して私だけを擁護せず

三者の目線で

実況中継してくれる

 

 

落ち着いてないから

分かってるんだけど

やっちまったこと

 

 

そこも否定せず聞いてくれる

 

 

本当すべて

なるようになっていて

助けられています。

感謝です✨

 

 

今自分に何をしてあげられるか?

 

 

あまり寝られなかったし

何度も音で起きてびっくりして

内臓もお疲れっぽい。

 

 

自然に触れて

穏やかさに

自分を置いてみよう。

 

 

何を選択しても良い

そんな許可を自分に出そう

 

 

報連相を忘れずに

 

 

読んで頂きありがとうございました😊