HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#165 今を受け取る

f:id:rika0yaaninju:20220814044418j:image

 

朝ヨガに参加しました♪

サンダルを履いている🩴ように見えますが

素足です笑笑

 

 

 

 

宮城県に着いた翌日は

またまた助けてもらって

家のお掃除🪣✨

 

 

仲間が来てくれました✨

 

 

久々に会ったにも関わらず

当たり前に

すぐに

いつも通り😆

 

 

 

多動になっている

私を理解してくれて

 

 

私はコインランドリー担当に

 

 

その間、ここが気になる!

ここやりたい!

こう言うふうなお掃除はどう?

 

 

ミーティングから

伝え合いで

お掃除が進んでいく✨

 

 

コインランドリーに

行ったり来たり

してる中

家に戻ると

楽しそうな声が聞こえてきます💖

 

 

数年前の

お掃除ワークを思い出しました✨

 

 

途中みんなが

うちにあるエネルギーを受け取り始めて

疲れが出た時があり

 

 

そこで感じた事を

またポーンと話してしまった

 

 

伝えて良いですかと

聴けない私が

また出ちゃいました。

 

 

私の身体が痛かったので

その、確認をしたいのだけど

聞いてもらっても良いですか?

 

 

親しき中にも礼儀あり。

 

 

これがいつもすっこぬけちゃう😭

 

 

ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

それでも

楽しかったと言ってくれて

本当嬉しかった

 

 

 

本当ありがたいです✨

 

 

どんどん家にキラキラが流れてきて

循環し始めました✨✨

 

 

多動で落ち着いてない私を理解してくれる

そこも、助かりました。

 

 

終わった後

伝え合いをもっとしたい私だったけど

また今度会えるので

それも楽しみです。

 

 

本当ありがとうございました😊

 

 

そして、昨日は

母の実家に

お線香をつけにいきました。

 

 

だいぶ頑張ってました。

 

 

そうなんだねーの落ち着きが出来ず

 

 

また怖さで

受け取らないようにしてしまった

 

 

受け取りませんが

進めなくする

 

 

そうなんだねと

受け取って

流すことで進める

 

 

モコさんから

教えて頂き

理解したつもりで

宮城の仲間にもシェアしたばかりだったのに

 

 

まだ腑に落とせてなくて

やらかしてますね😂

 

 

頭で理解しても

すぐできるわけじゃない事も

許せるようになってきました。

 

 

少しずつ少しずつ。

そうだった!を繰り返しながら

小さい子に教えるように

根気強く付き合う

私が私に付き合っていく

 

 

そして振り返れる事だったり

もう悩んでもしょうがないときは

 

 

そうなんだねと受け取り

流す事

あ、これもだ!

 

 

とにかく

怖さでダメを見に行く癖があるので

 

 

今この状況で

意識の持ち方が以前とは変わってきた事

 

 

その上で

こうしようまでかかる時間が

だいぶ短くなってきたこと

 

 

一択しかなかった

悲劇のヒロイン妄想から

切り替えを知り

これでいいんだと思える

 

 

困ってていい

苦しくてもいい

喜んでてもいい

悲しんでてもいい

 

 

それが私で

ダメじゃない

 

 

とにかく

自分を落ち着かせる訓練。

 

 

お盆であり

台風もきていて

 

 

まあとにかく

受け取ってしまうことを

可笑しくなってしまうことを

なんとかしたくて

やらかしてしまうことを

 

 

認めていきます。

 

 

ビビリだねー

ビクンビクン

あっちゃこっちゃしてるねー

振り返って自分を

ブフッと笑ってます。

 

 

昨日は家に帰ってそのまま

起き上がれなくて

それでも

 

 

母がご飯用意してくれて

片付けもしてくれた

ありがとう。

 

 

パパと次男がお風呂ピカピカにしてくれた

ありがとう。

 

 

家族の愛にも感謝です。

 

 

読んで頂きありがとうございました😊