HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#170 ヨリカカル依存からの自立

本日2回目のブログ。

 

 

寂しさから

寄りかかりたくなる

 

 

そこから問題を無意識に起こす

 

 

その癖からの

脱却。

 

 

気質的に仕方ないこと

そこから助けてと寄りかかることは

違う事

 

 

夫にまた話を聞いてもらう

 

 

わがままだと伝えてくれて

 

 

新月だから調子悪いから

余計に落ち込みやすいことを

理解してくれている

 

 

その流れで

ふと

寄りかかっている自分に気づき

それを、重いと感じている

夫がいて

 

 

そして私も

両親から助けてと寄りかかられることが

とても苦しいことがわかり

 

 

みせることで

みせられることで

理解が進む。

 

 

そこから

ハッとして

自分に戻ることが出来ました✨

 

 

自立に向かう道。

 

 

気付かずまたすぐ依存的な

以前の私になりやすいけど

 

 

そこに戻りながらも

戻っていることに気付けること

誰かに聞いてもらうことで

切り替えられる

 

 

家族や

仲間は

本当に大切な

人生のパートナー

 

 

昨日も仲間と

草取りしながら

色々話が出来て

理解が進む✨

 

 

苦しさの中でも

切り替えて戻れることが

だいぶ出来る様になってきました。

 

 

話を聞いて欲しい

その勇気の繰り返しで

慣れてくることができて

大きな勇気から

小さな勇気でできるようになってきた✨

 

 

また深く落ち込んでしまうこともあるだろうけど

戻れるとを繰り返して

自信をつけていこう❣️

自分を信頼していこう❣️

 

 

読んで頂きありがとうございました😊