HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#94 誕生日は脳圧高々

 

昨日は次男と私の誕生日🎂

 

毎年のことなのですが

誕生日は寝込む私。

 

ある年は手足病

ある年は肩脱臼

ある年は発熱

ある年は入院している

 

などなど。

 

今年は

完全に脳パニック🧠🤯

鬱鬱鬱

脳に高圧がかかっている感じ

膨満感

脳がネガティブ思考からは

絶対離れないそんな状態でした。

 

でも。

次男の誕生日でもあるので

なんとかハッピーな日にしたい

 

一生懸命頑張ろうとしましたが

撃沈⤵️

寝込みました。

 

自分に怒っているので

夫にも怒り対応💢

自分の怒りを

相手にぶつけるしか出来ず

脳も一部しかつかえていない感覚で

それで頭いっぱい。

 

脳がほぼフリーズしていると

ここまで

自分の感情をコントロール出来なくなり

怒りしか表現出来なくなる

苦しいです。

 

それでも

なんとか理性を奮い立たせ

次男リクエストの

回転寿司へ

 

またそこでも

父からワクチンの話。

またさらに場の空気が凍ります。

 

いつまでこのワクチン論続くのかな。

 

私は私を守りたくて

国産のワクチンを待って

その時判断したいのにな。

 

もうそんな事も言えない

そんな感じの

同調圧力

 

今はただやり過ごしているけれど

もっと生きづらくなりそうだなぁ。

 

どこにも行けなくなるようになったら

打ちますが。

 

今はまだ待ちたいなぁ。

 

このワクチン争い

誕生日だからときっと

父が話題を

引っ込めてくれたから良かったですが。

 

鬱にプラスしての

攻撃に

ただぼーっとするしかない

やり過ごすしか出来ない私です。

 

それでも

切り替えが起きて

家に帰ってから

ケーキでお祝い🎂

 

f:id:rika0yaaninju:20210902192448j:image

 

次男の歌声に

みんなが笑顔になり

ハッピーな感じで

楽しめました✨

良かった✨

 

今日、発達検査受けてきました❣️

沖縄の仲間との共時性

 

そのご報告はまた明日。

 

また頭の圧力が強くなってきました。

終わりにします。

 

読んで頂きありがとうございました😊