HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#97 心理検査🤟2回目

昨日から

やっと元気になった私ですが

 

今回の鬱期間のMAXキツかった先日

心理検査2回目を受けました

 

心理検査🤟1回目はこちら

#95 発達障害🤟心理検査 - HSP生きづらさを活かす

 

ひたすら計算🧮

沢山早く間違わないように

と念を押され

 

100点取りたい私がムクムク⤴️

 

でも鬱でかなり脳ダメージが強い中

 

自分の評価に繋がるという

強迫観念と

 

前のめりな私は机で胸部圧迫していて

呼吸がさらに浅くなり

 

途中で息が出来なくなり

パニック発作を起こしそうになりながら

必死に終わりの合図を

待ちながら

計算計算計算

 

途中から

呼吸をヒューヒューしながら

終わった時には苦しさで

マスク外させてもらって

咳き込みました

 

途中から

悲しさと悔しさからか

涙が止まらなくなってしまいました。

 

ポ、ポンコツの極み…😅

 

その次は

 

自分が当てはまるか当てはまらないか

ひたすらカードに書いてある事を

読んで分けていく。

100枚はあったかなぁ。

 

朦朧としていて

覚えてませんが

 

何とか終えました😭

 

今回のコンディションは

かなりの底辺だったので

消耗が激しく。

 

パニック発作がまた出てしまい

ガッカリしつつ

 

宅建士の試験の時もパニック発作出て

 

先日のワーカーズコープさんでの

愛着障害のお話させていただいた時も

パニック発作出て

 

自分自身の評価を

本当に気にする私です。

 

他・人・軸

 

チャン・リン・シャン

 

ふざけたくなりました

ごめんなさい

 

でもでもでも

 

私がすごいのは、

 

パニック発作出ても

やりきれれている事!!

 

宅建士の試験も途中でパニック発作出たけど

途中で治ることできて

最後まで解いて

結果合格してるし

 

ワーカーズコープさんでも

最初の動画見ている中で

発作出たけど

視聴中に自分に戻ることができて

その後3時間無事お話できたし

 

今回だって、

泣きながらも

リタイヤせずに

全部最後まで

回答しきれたのです✨

 

すごいじゃないか!!

わたし!!

 

あーほんと、

この

 

すごいじゃないか!!

 

がめっちゃ大事ですね✨💖

 

自分軸の太さ強さが

 

極細ポッキーになってきました💖

育めてこれた今に感謝💖

f:id:rika0yaaninju:20210908205846j:image

 

またさらに

トッポに発達させます‼️

f:id:rika0yaaninju:20210908205907j:image

 

豆腐メンタルから

こんにゃくメンタルへ‼️

 

伸び代まだまだ

発達させるのを

楽しんでいきます‼️

 

3歩進んで2歩下がる

の繰り返しで

陰陽の繰り返し

躁鬱の繰り返し

そんな気質を認め

結果一歩進めている事を

喜んでいきます。

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20210908210604j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#アスペルガー気質
#AD HD気質
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org