HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#102 私を救済する

今の状況を嫌なことにしない

 

家族と話をする勇気‼️

すごいじゃないか‼️

 

変化に弱い私

今闇ど真ん中ですが

 

なんとか

足がすくみながらも

ラクラしながらも

歩けている

 

期待されて

それに応える

そんな人生にしてきました。

 

今自分を生き始めた私

 

そこへの怖さ

 

自分を明らかにして

出来ないをダメにしないで

認めて伝えて良しとする

 

それが期待だったら

思い通りにはいかない

今はただ静かに自分でいるだけ

 

 

役立たずと

罵る私と妄想

 

「私は何をしたいの⁉️」

 

自分自身の心に背かずに

やりたい事をやらせたい‼️

 

色々思いついてしまって

そしてそれに境界線を欠いていて

本当にそれがわたしのやりたい事なのか

誰かのものなのか

わからなくなってしまう事が多いけど

 

私のやりたいを一つ。

それが終わったら

またひとつ。

 

そんなスピード感も大切ですね。

 

私の遺伝子易経ライフワーク40番

心の闇 消耗

天の才 決断

天の光 神の意志

 

強引と意志のエネルギー論

 

もし意志の力は、誤った方向に使う場合、

それは強引さとなります。

仮に努力を継続することができたとしても

体へのダメージは

破壊的で取り返しのつかないもの

になるでしょう。

 

40番の天の才「決断」は自分自身に与えることに熟達することです。これは、究極的な肉体の深いレベルでのリラックスです。外の世界に向けて奉仕することと、自らの喜びのために尽くすこと、その両者の絶妙なバランスが要求されます。

 

物事の辞め時と共に、それにも増して重要な、「ノー」というべき時を心得ています。

 

とても読みたくなっていた

40番。

 

色々刺さること書いてあります。

いま闇ど真ん中なので

 

胃にきています。

あまり食べれなくなっていて

食べたいものはお菓子やパン。

 

後天的なエネルギーを

受け取れない状態で

先天的なエネルギーを

浪費しているそうです💦

 

朝起きた時も

息ハーハーして

息切れしています。

 

自分のエネルギーを大事にする

 

闇の時であるからこそ。

 

その時

役に立つかどうかの視点では

苦しくなる一方。

 

周りの皆さんに助けられて

今は何とか過ごしています。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城のみなさん

家族のみんな

お友達たち

本当にありがとうございます😭

 

そんな今を

ダメにせず

苦しいけど

 

みなさんの愛を

感謝して

 

日常を、過ごします。

 

家事も出来てる‼️

育児も出来てる‼️

すごいじゃないか‼️

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

わたしとは

f:id:rika0yaaninju:20210917165907j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#アスペルガー気質
#AD HD気質
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org