HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#74 ザ・シークレット&34番

f:id:rika0yaaninju:20210609062434j:image

えさの容器に収まるハッピー

 

https://youtu.be/OHlWT1QxNPg

 

昨日は

モコさんからオススメされた

ザ・シークレットを

観ました。

 

家事をしながらになってしまったので

またゆっくり観たいと思います。

 

引き寄せの法則のお話です。

 

無いを見て嘆くより

有るを見て喜ぶ

 

こうなる!こうしたい!

を書いて

実現を信じ抜く

 

イメージ力が大切だなと思いました✨

 

昨年末に書いた

今年の目標。

部屋に貼って

目についたら

読み返しています。

 

このイメージを

絵にするのも良さそう✨

 

子ども達の

お母さんたちの

お父さんおじいちゃんおばあちゃんたちの

子どもを見守る人たちの

笑顔を広げたい

 

みんなの笑顔溢れる

その活動をする

 

改めて目標を大切にしたいと思いました。

 

 

今、かなり忙しく

自分時間が取れず

やりたい事が進まない状態で

 

また出来てない自分を

責める姿勢になりそうでした。

 

体力も追いつかず

1人の空間で

自分を認識する時間を取れず

苦しくなっていました。

 

最近

長男に色々経験させたい気持ちで

連れて歩いていました。

 

仕事の方でも

色々新規でやる事があり

 

そこに疲れが出ていました。

 

遺伝子易経34番

心の闇 強引

天の才 強さ

天の光 荘厳

 

私はパールの道が20番なので

その対の番号になります。

 

遺伝子易経20番

心の闇 浅はか

天の才 自己確信

天の光 存在

 

今の私はこの

34番と20番の闇にあったと

気付きました。

 

強引に自分自身を

出来ないという思考が作り上げる

偽りの幻の中

 

今自分がここに在るという強さ

を意識から抜け出させてしまい

 

ただ多忙になり

自己破壊になり

それが無思考で配慮のない

他者破壊になっていました。

 

自分しか見えなくなってきていて

苦しくて

周りへの想いが配慮が

できなくなっていました。

 

子どもの感情に対しても

ネガティブなところにばかり

反応してしまっていました。

 

夫へも

余裕がないからと

受け答えが雑になっていました。

 

自分自身の強さを信じて

自己確信の寛ぎで

宇宙の法則で

安心して引き寄せれば良い

 

出来ない自分ではなく

強い自分を信じる

 

軸が変わりました‼️

 

すぐに

怖さで弱くなってしまう私です。

 

私に在るのは

強さ。

私が私でちょうど良い。

良い感じに私で在る❣️

 

1人になる時間が欲しいと

愚痴めいてきてたので

スイッチが切り替えられて

ホッとしました✨

 

自分が自分の時間を生きる

私を他の何かに明け渡さない

 

何度も何度もやっている

決意ですが

また今改めて

自分自身に伝えて安心させます。

 

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20210609062557j:image
 男の子2人を育てるママ。
 小さい時から感受性が強いと言われ
 アスペ型の愛着障害
 他者承認で生きてきました。
 普通の人間になりたい
 を手放し
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 を始めました。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#アスペルガー気質
#AD HD気質
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/


Family(や〜にんじゅ)宮城スタッフの
ブログ

まみちゃん
https://mamiozdiary.hatenablog.com/

ひとみちゃん
https://tsumecare-hitomi.hatenadiary.com/

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org