HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#75 久しぶりの一人カフェタイムと遺伝子易経55番

f:id:rika0yaaninju:20210609203422j:image

仙台駅で出汁茶漬け

長男セレクト

美味しかった😋

 

長男が普通中学を通うのをやめて

通信制高校の附属の

中学生対象のフリースクール的な

ところに通い始めました。

 

昨日は3回目。

電車登校にチャレンジ🚃

とはいってもまだ1人で乗ったことないので

私と2人で最寄駅に車を停めて

一緒に行きました。

 

これから電車使うので

Suica初購入‼️

長男と私のを切符売り場で

買いました🤩

 

最近余裕のない私は

すぐイラついてしまいます。

 

帰りの時刻表の調べ方を

伝えているのに

漫画読んで聞いてない長男に

声が大きめになってしまいました。

 

私の心配が

怒りになっていました。

 

卓球と一緒で

強く放った言葉は

強くしか返せないですね。

 

長男まで強めの声色に。

 

要らない親心という毒親ビーム⤵️

 

初めてのチャレンジは

親がもっと余裕を持って

見守れる方が良いとわかってるのですが。

 

HSPエンパスな私は

余裕がないプラス

電車や駅など

慣れないエネルギーに

不安定になっていました。

 

それでも少しお互いに呼吸を置いて

再度時刻表の調べ方にチャレンジ。

 

帰りの電車の目処もたちました。

 

仙台駅からそのフリースクールまで

徒歩での道も一緒に歩いて

無事辿り着きました。

 

長男のチャレンジで

仙台駅で待ち合わせすることに

 

その待ち合わせまでの時間

久々の1人カフェタイム☕️

 

嬉しいと思うのですが

徒歩圏内のカフェとなると

結局駅ナカに。

HSPエンパスはこういう場所も

慣れるまでは疲労の原因になります。

 

何かに集中していた方が楽なので

遺伝子易経を読みました。

 

ふと思い立って読んだのは

遺伝子易経55番

長男のライフワーク

 

心の闇 被害者意識

天の才 自由

天の光 自由

 

 書いてある内容がとても長く

以前は何かいてあるか

本当にわからなかった番号(;^ω^)

今回は結構読み進められました。

 

自分の備忘録に書かせてください。

 

第一部 大いなる変容

 

心の闇 被害者意識

 

大脳新皮質の発達により

人類は自己反省意識の能力を得たことで、

自分が自分の最大の敵となるように仕向けられたそうです。

それが「自業自得」

 

55番の心の闇はこの自業自得を見落として

自分の感情には何か理由があると思い込み

気分が落ち込むと

誰かのせいにする何かのせいにする

という責任転嫁を始めるそうです。

 

低い周波数では

気分の浮き沈みの理由を外側にあると思っているそう。

 

私が完全に嵌まり込んでいたド闇そのものです。

 

憂鬱な気分の時には気分の高揚を求め、

最高の気分の時にはそれがいつまでも続くように望みます。

結局、いつも高揚感を味わっていたいと願うばかりに、

決して満たされることのない、

いわば永遠の渇望状態に陥るのです。

これは、充足感そのものに対する中毒ではなく、

充足感を求めることに中毒している状態です。

(p429)

 

え?わたしのこと見てました?

というくらい、このままの私でした。

 

いい気分にならなければいけない

ネガティブな気持ちにはなってはいけない

ずっとこの高揚感だけで生きたい

そんな私でした。

 

態度を改めるための

周波数向上のテクニックのようなものは

ありません。

遺伝子が被害者周波数帯から抜け出し、

天の才へと上昇するために

必要な周波数があります。

それは「理解」です。

理解は、無意識の信じ込みによって、

知らぬ間に被害者になっていたという

理解が

あなたの純粋な存在の内側で

始まらなけらばなりません。

この理解が訪れると、すぐに

人間は心の闇周波数帯を超越し始めます

 

 

 自分の闇をダメにして蓋をしてみないようにして

自分のネガティブな感情が沸き上がることを人のせいにしていること

に気づいて理解することでやっと次に進めるのですね。

 

なんでもっと早く読まなかった!

という感じですが

今だから読めるところでした。

 

今日はここまでで

一旦終わりにします✨

 

読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:rika0yaaninju:20210610155418j:image

わたしとは


 男の子2人を育てるママ。
 小さい時から感受性が強いと言われ
 アスペ型の愛着障害
 他者承認で生きてきました。
 普通の人間になりたい
 を手放し
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 を始めました。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#アスペルガー気質
#AD HD気質
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/


Family(や〜にんじゅ)宮城スタッフの
ブログ

まみちゃん
https://mamiozdiary.hatenablog.com/

ひとみちゃん
https://tsumecare-hitomi.hatenadiary.com/

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org