HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#71 ハッピーが家族になりました

f:id:rika0yaaninju:20210529225614j:image

 

ジャンガリアンハムスターのハッピー🐹

です。よろしくお願いします💖

 

昨日は朝から

なんかおかしい😥

 

虹🌈をまた見て

嬉しい反面

 

不安が押し寄せて

何かに集中してないと

おかしくなりそうで

一人の殻に籠り

黙々と自分に戻りたい気持ち

 

家の中に居たままだと

まずそうだって

わかっているけど

家事も進まず

また籠る

 

そこに

近所の畑指導をお願いしている

ママ友さんのお父さんが

来てくださり

 

そのタイミングで

庭に飛び出す

 

少しずつ

お話をする中で

自分自身に戻ってくる

 

そこからやっとエンジンがかかり

買い物やお昼ご飯作りなど

できました🤗

 

昨日は

長男の中学の体育祭でした。

 

朝から花火も上がり

昨夜からは

幼稚園からのママ友さん達の

グループLINEで沢山やり取りもあり

私はお疲れ様ですのスタンプを

一つ押せただけ。

 

一昨日は

フラの体験に💖

そこでは鏡がない会場だったので

先生を一生懸命コピーして

自分が上手く出来てるのか

さっぱりわからず

周りの承認を欲しがる自分が

いました。

 

でも途中から少し慣れて

音楽と共に自然の情景を

思い浮かべて

ワイ島をイメージして

嬉しさを身体で表情で

楽しむ事ができました。

 

久々のお友達との

楽しい時間が嬉しいのに

どこかサボっているのでは

という肯定感の低さも

ありました。

 

普通じゃない自分を

責めて

普通になろうとした

あの日々が

押し寄せてきたことも

わかりました。

 

周りに合わせて

何とか「出来る」を目指し

その中で

周りと馴染めているかを気にしていた

あの頃に意識が戻っていました。

 

昨日は学校に行かない選択をしたけど

グループLINEにうまく入れなかった事

を残念に思う私が居ました。

 

ふー。

ブログに書きながら

自分自身が、どうなってたのか

やっとわかりました😁

 

色んな経験があったから

色んな事に反応する私。

 

それも全部認めて

それでよし

と自分自身を肯定できました。

 

その上で

私は何をするか

自分に何をさせてあげるか

 

はー✨

自分自身に戻れました、NOW✨

 

長男の心の揺らぎもきっと

昨日の私と同じと思います。

 

ママ友のお父さんのように

少し外に出るきっかけを

作る事が私のサポートと思います。

 

安心して飛び出せる

その時までのお篭り。

 

そこをコントロールでなく、

安心して

楽しみで飛び出せる

 

そんな時を

焦らずに

見守りたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございました😊💖

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20210530060124j:image


 男の子2人を育てるママ。
 小さい時から感受性が強いと言われ
 アスペ型の愛着障害
 他者承認で生きてきました。
 普通の人間になりたい
 を手放し
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 を始めました。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#アスペルガー気質
#AD HD気質
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/


Family(や〜にんじゅ)宮城スタッフの
ブログ

まみちゃん
https://mamiozdiary.hatenablog.com/

ひとみちゃん
https://tsumecare-hitomi.hatenadiary.com/

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org