HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#254 オカシイ日

一昨日からオカシイではありましたが

今日は一段とおかしく

自分ではコントロールできませんでした。

 

昨日はオカシイ私の話を

宮城の仲間にきいてもらい

落ち着いたのに😓

(写真撮り忘れましたが

 沢山の身体に優しく美味しい料理を

 持ち寄りで食べれました❤️)

 

父もおかしかったらしく

本当同調しちゃうなー。

と改めて理解しました。

 

そして、お金の怖さと向き合う日々ですが

お金の怖さの奥にあるのは

孤立する怖さ。

切られる怖さ。

愛着障害がモロに出ます。

 

コントロール出来ないときは

大概何かになっています。

一つ一つ気づいて

ありがとう。

 

今日はどうにもならず

仏壇の前でいつの間にか寝てました。

 

このままでは

落ちに落ちてしまうな

 

切り替えよう✨

 

そこから

不登校のお子さんとお母さんの居場所に

行ってみました。

fscloverのプロフィールリンク(プロフリ)

 

最初馴染むまで

スタッフの方が色々話してくれて。

わかるーと共感してくれて

 

みなさんの子どもさんに対する想い

親としての傷

希望

 

沢山の共感から

愛を受け取り

あ、いいのか。

と自分に戻って来れました。

 

母から次男を学校に行かせなくていいのか

と責められているように聞こえていて

早く沖縄に帰らなきゃと

また焦ってましたが

 

この居場所に行けて

色々な話ができて

本当に楽になりました。

 

続ける大変さ

さまざまなトラブルもあるけど

自分の子どものことだから

当事者だからやれる

主催者の方のお言葉。

そして色々な団体の方との連携

母親同士の連携

 

素晴らしかったです。

 

こういう場が

多様性の中で

色々な形で色々な場所で増えていくことは

必要。

 

またそういう場を

作っていこうと改めてワクワクしました。

 

 

私が私でいい

一人で孤立すると

なかなかそう思えなくなる時も

そういう場があれば

共感と共有時間で

元気になれる

自分に戻れる

 

そこからまたワクワクで

何かを,企画して行ける

 

そんな、前向きな話にも

混ぜていただき

面白かったです✨

 

9月11日までは

気持ちが怒りに向きやすいそうです。

 

今日を

落ち着きと安心で終えられること

心から感謝です✨

ありがとうございました🥰🥰🥰