HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#286 その後の歯の痛み

f:id:rika0yaaninju:20240312171021j:image

お尻しまってそうな鴨さん🎵

 

 

久しぶりに続けて歯医者に行ってます。

痛みに降参。

3日前に親知らずを抜きました。

 

人生二度目の

親知らずの抜歯。

 

前回は短大の時で

3日熱出して寝込みました。

 

今回は当日に

抜きますと言われてビックリ。

 

でも、以前沖縄の歯医者さんでも

抜きましょうと言われてたこともあり

 

今回は観念しよう。

必要なことなんだ。

 

抜くことを決めました。

 

でも実際抜く流れで

かなりの麻酔の量で

やっぱり少し動悸。

 

親知らずとあって

抜くのにもかなり時間がかかりました

 

その間

何度も圧で怖いで横隔膜が上がってるのに

気づき

大丈夫この事はきっと良いことになる

と自分を安心させる

何度もこの歯がぬけたら

新しい何か生まれそうだ

 

途中でなかなか癒着が酷いことから

院長の女医の先生にバトンタッチ

 

そこからさらに

出産のようなイメージになりました。

 

生まれるのが怖いね

離れるのが怖いね

しがみつきたいね

 

ゆっくりでいいよ。

今すぐ手を離すのが怖いんだね。

 

ずっと自分の気持ちと会話。

 

ここまで抜けてきたね。

もう少しだね。

 

怖い気持ちも

手を離せそうだね。

 

そうやって

ちょっと手を離し

息をつき

また手を離し

息をつき

をやりました。

 

最後は

あっけなく

気づかないうちに

抜けました。

 

なにか

爽快な気持ちになりました。

 

その後も

噛む事は無理せず

そして

痛み止め化膿止めの薬を

しっかり飲んでます。

 

日中は調子良く動けています✨

 

が先程は

福島県沖で地震

その前から

薬飲んでるのに

寝ながら

痛みが出ていて

うつらうつらしてました。

 

胃の調子もあまり良い感じではなく

 

今日は

自分に優しくを

どうさせてあげるか

 

もう少し術後の自分を

労わろう

 

花粉症も発症していて

ここにも不調が。

怖い自分とここでも会話。

少し楽になります。

 

薬に頼りきらず

呼吸と感謝で

痛みや不調と共に過ごします。

 

まず

もう少し眠れたら眠ります。

 

焦らず

信頼して。

 

読んで頂きありがとうございました😊