HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#184 ぎっくり腰

 

ぎっくり腰になりました🦫💥⚡️

 

焦り

もっともっと

 

「育む」ではなく「直ぐ‼️」

しかイメージできず

 

根こそぎ全部解決、プラスα良い事に

120パーセントを求めている

 

偏りがあるということ。

 

しっかり身体は

教えてくれますね😌

 

いつも在る

これで良いんだろうか

の不安を

しっかり聴いてあげて

 

疲れて来ていたら

動きを止めてあげる

(逆に動きを止めるスケジュールをいれる)

 

沢山動いた!

脳も動いた!

心も動いた!

 

そこで立ち止まれない

動いてないと怖い私を

どう扱うか。

 

怖がっていることをダメにして来たから

怖いと感じていることを

スキップしてしまう。

怖いを考えていることを

もっと認めてそれでよしを出していこう

 

落ち着かせてあげること。

止まっていることも動いている

そんな安心信頼を

 

「動いてないと役立たず」から

「ぼーっとしていて、ゆっくりすることも

 役に立っている」

 

時間軸という中心軸を外して

お風呂に浸かった時のような

あ〜気持ちいいのため息をしてあげる

 

これも気をつけていたんだけど

これに安心しすぎて

また動いていたのかも🫢

 

色々なことが断片的で

繋がっていない。

 

ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり

育むんだ。

 

自分への言い聞かせで

どこかにまた何か置いて来てるかもしれないけど

 

その都度やっていくしかない。

 

未然に防ごうとは出来ない。

必要だから起こる。

 

ここはまだ受け入れきれてないけど

そこの怖さもゆるしていく。

 

ぎっくり腰で全く動けなくなり

また子ども達が奮闘してくれてます。

 

またヘルプに来てくれたり

祈りをいただいたり 

本当にありがとうございます😭

 

まだ痛いはあるので

動きすぎず

動かないことに安心しつつ

自分を回復させる事を怠けずに

過ごします。

 

 

 

f:id:rika0yaaninju:20221125064313j:image

次男が描いてくれました💕

子ども達の愛も受け取りきれず

忙しくさせてたな。 

愛をゆっくり感じきろう。

いつもごめんね。ありがとう。