HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#38 吹き荒れた

3.11

新月

 

と佐賀帰りからの

日常取り戻せてない中

 

色んな感情が

色んな人格が

出てきました。

 

他の人の感情も

入ってしまい

 

昨日は

またまた

脳内大暴れでした。

 

やっぱり私は

誰かの怒りが苦手です。

 

怒りを受け止める

担当人格さんが

 

自分の全否定と

いなくなりたい病を発動させます。

 

せっかくの

子どもと共に居られる

土曜日。

 

なんとか

そんな自分自身と

対話して

 

おかしい日だから

と子どもたちに相談して

 

それでも

子どもとの時間を楽しみたかったので

 

三人で

フルーツをジューサーにかけて

ジュース作り🍹

 

ブラッドオレンジの

ブラッドって知ってる?

血でしょ?

へー!知ってるんだね✨

 

長男は

私を助けようと

対応してくれています。

 

3種類のジュースを使って飲み

 

その後は

ミートソース作り!

 

ここも長男とおしゃべりしながら

楽しく作れました。

 

ただ

まだ

思い通りの流れにならないと

怒り担当人格さんが

暴れかけます。

 

とにかく出かけようと

次男と

図書館行ったり

(閉館していた💦)

DVD返しに行ったり

 

パンを食べたい!

という、次男を

止める気力なく

パン屋さんへ。

そしてわたしも暴走して

パン購入🥖

 

またまた暴食してしまいました😱

 

そのあと

二人で

雨の降る中

露天メインの温泉へ。

 

ザーザー雨に打たれながら

浸かり

寒くなって

洗い場で身体を洗っていたら

 

沢山咳が出て

出まくって

 

ストン❗️

 

ようやく自分に戻ってきました。

 

昨日は

わたしにできる

ことはできたと思います

 

昨夜の夢は

いつもと違う

怖い夢で

 

起きるのにも辛いので

 

まだ余波はありそうです。

 

今日は福島!

 

楽しみながらも

自分自身に

丁寧に優しく

味方になってあげる

一日にしたいとおもいます。

 

読んで頂きありがとうございました❤️

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org