HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#8 自分を生きることに根を生やす

生きづらさを活かす‼️

チャレンジ中のりかです🤘

 

 

昨日は大掃除の日‼️でした。

普段はやらない所や

無視していた所を

丁寧に拭き拭きしました🧼

 

 

ずっと見て見ぬ振りしていた

汚れをキレイキレイ

することが

今まで生きてきた

私の辛さにリンク

 

 

その辛さを見つめ

愛おしみ

感謝をする

 

 

あの時

私を生きなくてごめんね

 

 

べき

ねば

しなきゃ

怒られる

 

 

これは

他人主義な生き方だったな

 

 

裏を返せば

自分のできないを

他人のせいにしていたな

 

 

私はもう他人を生きたくない

私を生き始めた

 

 

これから

自分という樹に

根を生やし

 

 

逃げなくても

安心して

大きな樹になれる

それを喜びたいです。

 

 

 

私は子どもだと思います。

いつまでも自分主義でしか

生きられない

 

 

アスペルガー

ADHD

愛着障害

パーソナリティ障害

学習障害

 

 

全部ある私が

そのできないを

伝えられる

 

 

自分を許す

 

 

そして

そのできないを

 

 

免罪符にせず

 

 

失敗、迷惑をかけたら

謝る

 

 

その失敗を

経験して

学び

発達させる

 

 

まだまだ怖さはありますが

 

 

許される環境に

経験で安心しはじめている

私が、います

 

 

他人のせいにして

他人を生きない

自分ごとにして

自分を生きる

 

 

少しずつ

わかりはじめた

自分に

ありがとう❤️

 

 

読んでくれた

あなたに

ありがとう❤️

 

 

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城まんまる🌞🌿

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生活&活動場所の愛称名です!

みなさんまんまるを

よろしくお願いいたします♪

▷ブログ◁

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi