HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#5 お話会

生きづらさを活かす‼️

チャレンジ中のりかです🤘

 

先日11 月開催した

HSPお話会と発達オヤツ

のご報告がまだできてない

けど

 

昨日二回目のお話会を

させていただいたので

そちらからご報告したい

とおもいます😂

 

昨日も、また

なんのお話を私はするのだろう

と全く考えがまとまって

いませんでした。

 

だけど、不安はそこまでありませんでした。

 

何故なら

 

私は生きづらさの

宝石箱だから❣️🤩💎💍

(彦摩呂さんを思い出しました笑笑)

 

そして今まで

生きてきた不安の方が

何千倍もすごいから❣️🤣🤣🤣

 

とはいっても、

前回の自分のお話会のビデオみたら

から笑いし愛想笑いしながらも

ペラペラ話している自分がいて

そこと比較して

あんなに話せないんじゃないか

とビビりました😵

 

そこで、なんとなく

ふと思い出したのが

自分の大学の時の

卒業論文

https://www2.gsis.kumamoto-u.ac.jp/study/soturon/98h/sumo.pdf

 

あー私、

自分の生き方を後悔していて

どう生きたら良かったのだろう

と調べまくったものを

まとめたのが

この論文です。

 

当日になっても

まだ何を話すか思い付かずに

 

なんとなく

 

モコさんにこういう論文を

書いた事があるんです

とお伝えしたら

 

その論文の経緯を話せば良いじゃない

 

と提案され

 

え、あ、ビックリ、え、あ、そ、

そうすればいいの?

 

あ、良いのか。

オッケーチャレーンジ❣️

 

と会場でお話させていただきました✨

 

お話を、始めたら凄い虹🌈

またまたお空からの応援が✨

 

f:id:rika0yaaninju:20201210195021j:image

📷瞳ちゃん撮影

 

 

小さい時からの生きづらさ

そこから母になり

困りに困った子育て

 

お仲間🧩であろう皆さんと会い

私の話を聞いてもらえ、

またご自分を愛おしむ

エネルギーの循環✨🔁

 

お話することを

思い付かずに

しばらく間があっても

泣いても

皆さん受け止めてくれる

その私に自分を重ねて

応援してくれる

 

本当に優しくて

傷ついた分だけ

相手の痛みがわかり

そして

その自分に家族に周りに

もっと優しくなりたい

という向上心のある

参加者さんたちのおかげさまで

 

その日話したいことを

全部話すことができました✨

 

モコさんの胎内記憶や

臨死体験のお話で

 

皆さん沢山感銘をうけられ

 

皆さんからは

 

自分と全く同じだと思った!

来て良かった!

またきたいです!

ピンときて申し込んでみたけど

本当に来るべきして来れたかんじです!

また、福島に来て欲しいです!

 

などなど沢山の感動の

感想をいただきました😭

 

二度目のお話会ででもまた、

自分が泣いて、

話に詰まって

もう三度目は考えたくない…

となるのですが。

 

そんな素敵な感想や

その場にいる聞いてくださる方の

優しいエネルギーを思い出すと

またやってみよう!

チャレンジしよう!

と思える今です。

そしてまた次も当日でも

何を話したいのか

わからないでしょう笑笑

 

そんな私ですが、

また

1/31日曜日に

私たちの拠点

まんまる

でまた

お話がやりたいと考えています。

 

何か感じ取られた方いらしたら

是非お申し込みお問い合わせ

下さい!

お待ちしています!!

 

今回は、

短くできずに

すみません。

長い文章を

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる🌿

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌼ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

🌼フェイスブック

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook

🌼インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/